空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

香害

香害

 

柔軟剤を買うメリットが見えてこなくなってきたので自作してみよう

お酢は業スーの200mと水家の水200

グリセリン50ミリ(全てはアバウト)200

mはコップ1杯 これを500のペットポトルに入れ混ぜる

好きなオイル ここだけわなんでも良いわけではなくてアタシは肌に安心なドテラ 

ほとんどドテラ とハッカ日本のサッパリ系の香りから始めてみました

毛布を洗ってみたけれど、洗ってる最中で作り始めたので毛布は柔軟剤ナシ

何故、こんな事始めたの?

何年も前から人とすれ違い様にキツイ柔軟剤の香りメーカーまでわかるような

これが毒だってことで過敏性の中毒だったり。病気になっている人が多数だって話だそうなんであのわざとらしい香りに抵抗が出て来て何で?わざわざ買っているのか?疑問に思って来たんだけれど、

家の匂いとか車中泊の車の匂いとかって

他人なら感じ取れる臭いは中々わかり辛いものもあるんだけれど全然入れないのも良くないような気がしてだったら、好きなアロマでハンドメイドして見ようと思ったので作って見ました!まだ試してませんからなんとも言えない

 

ホルモン系のオイルは入れず、ペパーミントのみ薄荷は違うけれど日本の優しい香りのミントも好き、ミントはスペアミントも持っているけれど、あえてペパーミントに拘って見たf:id:mokusimoku1616:20240220131734j:image

これからバスタオル洗うから使ってミルかなぁ