空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

インバウンド狙い

インバウンド狙い

 

儲けるなっとは言わないが、文化的に体験などがあり、より進化した客人層と言うものがあり、ちょっと私たちの文化は人前で裸を見せる習慣が無い(温泉♨️)だったり、だんだん日本の文化に慣れてきたらまた突っ込んだ観光になってもおかしくはないのだが。

今更ながら、アタシは1コトならず

外人だけをターゲットにした観光やイベントだけではうけないと思う。

築地は今は外人でいっぱいだけれど、

アタシなんか行ったって買えるようなシロモロなどは無い。彼等だって馬鹿じゃない欲の皮がツッパった脂ぎった匂いがぷんぷんするものが好きとは限らない

先の先の事は誰にもわからないが、逆にアタシ達が気がつかない使い方だったりお互いが学ぶ機会があるって100均一だったり、折り畳める、箸とかプラスチック箸よりはマイ箸にも便利だなぁとか

色々な視点があってとっても勉強になる

高いなら高い理屈や理由があったっていい。あからさまなインバウンド狙いは

アタシが好かない。リピーターを増やすならば国内から認めて貰ってにして欲しい。まぁアタシの願いかもしれない。

これ以上物価を引き上げないで欲しい

アタシは本物が好きなんだよねっ温泉が好きだから温泉は温泉なんだよね?それを足湯だのワケがわからない沸かし湯は沸かし湯なんだよね?無駄が嫌い。わざわざ沸かすなっ マグネシウムも鉄も入ってないお湯に、何の意味があるのか?

意味がわからない所詮ニセモノはニセモノでしかない

飲食業にしてもゼンショーみたいに1箇所で作ってパウチして温めて出すタイプにするのか?コストは掛かるけれど、

キッチンで作り立てを食べて貰うのか?

理念があってこそなんだよねー?

理念がある所はお客さんも離れない

お金だけが最終目標だと到達したらもう

続かないのでは無いのか?宗教じみた

ものみたいなのだが稼げれば良いだけでは持たない

アタシが言いたい事はソコなんだよなぁ

儲けも大事なんだけれども…+アルファに喜びや感謝や楽しみが有るのと無いのでは全然違うんだよなぁ