空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

昨日のボヤ

昨日のボヤ

 

パァーと自転車で何人もの人が騒がしく通っていって、なんだろう?と外のカメラを覗いてみたら直ぐまえの家から煙が出ていたらしい。

その割に人はあまり出ていなかった。

夕方7時位だったから夕食の真っ只中だったのか?まるでボヤなど眼中に無いような感じであった。移り火となったらそれどころでは無い。寒いから何かと火事が多いような気もする

 

アタシはお腹がすいたので、鍋から直接箸を突っ込んで、おからを作りたいが

練りものがお高かったのでおでんの袋の具材がお得だと掴んだお品をおからには

しないで寒いから卵やこんにゃくや昆布やじゃがいもを追加して我が家の大根を追加して僅かばかりの練り物のおでんをつまんだ。

つまみ食べながら、何故か能登の映像が流れて、岸田の事を考えていた。

自分だけ助かればいい人を尊敬できるのか?任せて良いのか改めて聞きたいよ

何故かそんな感情が激しく湧き上がっていた