空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

田舎はないの

旦那さんもわたしも東京出身者で帰る所

 

はないです。31日は大晦日で旦那様の

 

生まれた日でもありますが、何故か

 

 

江東区でお仕事です。1時間もかからない位都内はスカスカ  。私はというと

 

砂町銀座を朝9時頃から、うろつきまし

 

て年末のお買い物ですが何故か魚屋さん

 

の前に行列が出来てます。勘が働き暇な

 

ので混ざってみる事にしました。初雪ま

 

で降り相当寒いのですが、魚屋さんは

 

素手で年末の後片付けに追われています

 

いやー働き物ですよねっ 小1時間位並ぶ

 

と開店しまして、ワーっとこぞって雪崩

 

の様に人が流れて気後れしながら 吟味

 

し酢ダコやマグロのハシキレなど¥1.000くらいのお買い物と赤札堂などを冷やかしまして、ガラクタ屋さんで土鍋¥500

とこちらに来たらお約束の焼鳥。ブツが大きくて肉肉しいのよねー安いの安くないのってやっぱり安いから両手に持てる限りの大荷物。赤札堂のキャンドゥもウチの近所にないので全てが珍しくてハマる¥108均一でネイルのアレコレをご購入、荷物も重いので親方のお家に停めてあ

る車の中で過ごしていると寒い寒い

あちこちに貼るカイロを貼って首の後ろや背中や足に寒さを凌いでいますこと

2時間 すると奥様が買い物から戻りまし

てⓂ️さんの奥さんユミさんが来てくれ

たからお家の中に入れて助かりました

年を越すからといって、いつまでも

晦日の日にお邪魔してるわけにもいきま

せんが.寝ていた3歳の子など人見知りし

て泣いていたのにもう膝の上に乗って来て

大変可愛いくて帰りたくなくなりました

しお酒まで振る舞って頂いて、2時間位も経過しない所に旦那さん達が帰ってきました。イヤー楽しかった。また7日の

日にお会いしましょという事で

『よい、お年を』まだ地元に戻ってから

あれが足りないと¥108均一を車で巡り

家路に18時頃 到着しました

皆様も良いお年を

来年も良い年になります様に

2018年 お正月らしさもなにもないです

が、ワンプレートおせちや水引でささやかなお正月になりました まだ何も準備もできてないのですけれども^_^

益々来年もモクシモクブログもヨロシク

お願い申し上げましてー良いお年をー