空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

日曜日

道路は混んでいた。ゆっくりと探し物をしたから結果的に次の約束の時間に間に合うのか反省した位に余裕がある時間だったのに渋滞していた。代車の中に 壊れた車から野菜バット野菜コンテナの上にマットを引いて寝て車中泊をする仕様にしていたんだけれど、旦那さんが100均一にある、ドラレコを載せてます車に磁石で付けるタイプをどこにしまったか探すから、しかも出る間際に 私も本人が気が済むまで探したが見つからないまま出発した。旦那さんは割とステイタスとか合わないとか鈍感なタイプの人で。ポルシェだろうとベンツだろうと100円の磁石のを貼るタイプの人だと思う。まぁ私は出て来なくてある意味内心はホッとした。 f:id:mokusimoku1616:20210404190732j:plain年始に行かなかった、しかも、度々近くまで行きながらも無視して通り過ぎてしまった罰あたりを赦してもらう気持ちでお参りに伺いましたら、おみくじも大吉でしたし、良かった良かった。めでたしめでたし なんて言ったって看板にも書いてあるように強運厄除けなんだって。やっぱりねー写真には写って無いのですけれど 左の建物に書いてあるのですよ〜強運厄除けって〜2礼2拍1拝だったかなぁお参りの仕方までお賽銭の横に有ります。 参拝者の中には、一万円札を銭洗いで直接濡らし、ピラピラと乾かしたりしている人もおりますが…出来たら私もあぁいう風にやりたかったですが、お金は流通するものですから、今回は宝くじ5枚をビニールの上から少し濡らす程度にとどめました。旦那さんはなかなかお札売り場から出て来ません。初めてこちらに伺った時には小銭入れ事瓶に入っていた小銭を山ほど持参し、随分と時間がかかり、おまけに 蚊にまで刺されていました。 欲深い旦那です