空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

スペンサー②

スペンサー②

 

なんでこんな名前を思い出したのかと

言えば、スパイの映画をプライムで見ていたら男の俳優さんが[スペンサー]と言う名前だったから、一方でアタシの知っている{スペンサー}は日本人で

柿の木坂のアパートで母親と2人で住んでいる正真正銘の和名の19歳の男の子であった。バイクの支払いの為にバイトしているのか?フリーターなのか?

専門学校を4月でやっと卒業するアタシの姪っ子のように、服を買う為にバイトしているみたいなものか?やっぱりフリーターだと思う。

アタシ達はもう3年位は一緒に働いた

、誰が見ても体型もアタシだとわからないくらいに変化しているであろう。またよりにもよって地下の調布のダイソーで出会うとは誰もが思わないだろうし、アタシこそ相当そうして誰に遭うより1番に逢いたい人であった。ビックリした。あれから29年 

若いままの彼がいた。全くあの頃と変わってる様子など無かった。多分向こうは気がついていた。2回はアタシの前を通り過ぎてわかってはいた。だがアタシは無視してしまった。なんで今更、何を後悔しているのか?自分が恥ずかしい。

何で今、こんな事ばかり思い出すのか

よくわからない。

バイトとはいえ他の人達は本業は学生だから案外彼ら彼女らは忙しい筈であった

またシフトもあり数名が顔を合わせるのは大変な事でもあったが、アタシ達は

時間をやりくりし、数名がカラオケやゲームやビリヤードで遊んだり楽しかった

だが日常はアタシ達を追い抜き素早く

4月になればまた3年生は卒業し、社会人になり新しいメンバーに変わっていく

どんどん1年も経過しただけで街の風景も変わって行った。

アタシはなんで嬉しかったのに違う反応をしてしまったのか?アタシ達はあまりにも何か姉妹か兄弟のように相性が良かったとアタシは思った。そうして多分彼に遭ってしまったら今の生活も崩れてしまうと図々しくもそう考えが働いたのかもしれない。もう彼だって落ち着いた生活していても不思議ではないのに、なぜ彼だけが歳をとってないのか?まるで

未来から来たかのようにあの時の19歳のままの彼であった

【キス&キル】アストン・カッチャーが

スペンサー役。相手役キャサリンファイブ ロマコメ 爽やかなサスペンス映画