空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

ピアノの発表会

ピアノの発表会

 

無料ではない。来年の2月だそうだっ

曲目は自由。たどたどしいアタシのピアノは参加者をさぞ勇気づけるものであろうとクマは言うし、アタシもも、参加したみたいなドレスを考えたりしているが

お披露目出来るほどまだ弾けないから

想像しているだけなのだが.参加費用は

1万3千円だそうだっ習い事は発表会がある事によってまたモチベーションが上がり、目標を持つ事は良い事だと思うが…話の内容からは先生は参加して貰いたいようなのだがクマは『やめなヨゥ』を連発している。『そりゃそうだ』と今のままではアタシもそう思う

お子ちゃま達はアタシよりも習い事の回数が倍だけれど、これはアタシが考えるのにわ、スポンジのように吸収できる柔軟さがあるから…と先生に言ったら、その逆で集中力が続かないらしい。それはお子ちゃまだけじゃないけれどねっ

大人なのにお子ちゃまの心を持ったアタシはお子ちゃま達より集中力は本当に乏しいばかりかいつもこの習い事が来る度になんて1週間て早いのだろうと思う。

だから一生なんて短い。あっと言う間なんでは無いのか?それなのに無駄な事はしていられない。アタシにとって無駄な事は不倫とか時給で働くとかかなぁ

子育て中ならその選択肢はあるだろうが長時間暇している。切り取る必要などないし、目的を持たない働き方はありえない。考え方が変わったのだっ自分のスキルを伸ばしたい。料理だったらキッチンだったり、移動販売だったり。例えばの話よ。