空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

発作

発作

 

お昼に近い時間に予約の電話を入れたら

偶然にもその日の予約が取れたので、さあ出掛けようと言う事になった

定宿は、どこでもバスタオル、小タオル

や浴衣、アタシには浴衣は小さ過ぎる

が、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは温泉に、備えがあるので

普段使用している歯磨きや下着位など

を1時間位で済ませて、アタシ達はガスや水道の元栓くらいは締めて向かった

前回訪れた時は、コロナの影響でカラオケは出来なかったが、完全に復活してたり、半露天風呂は倒壊の怖れがあるので

建設費用が相当にかかるのか取り壊しが本格的に始まったようで浴槽の窓には

塞がれていたが、やはり温泉はいつ訪れても大好きな温泉で、そのままだった

アタシ達が訪れた日は天候は良くない日で覚悟して出掛けていった

感動したのは、前回忘れ物した、スプレーボトル。結構大きいもので、掃除屋時代のもで、しっかりした強い液体に耐えれるノズルのスプレーボトルが、置いてあったのにわ感動した

いつ定宿に行くのか自分達でさえわからないのに、『また来てくれた』みたいに

出迎えてくれたのには本当に嬉しかった

またバイキングでお腹いっぱいに食べまた温泉に入って、無事に帰宅する

クマはアタシが温泉に入りたくなるのは

『発作のようなものだ』というが、まぁ

その通りかも知れない

健康になる国家試験の理学療法の先生の

無料講義とレッスンを受けて。血圧が150あったが無料体操の後に計測したら108だった。本当に温泉と体操で健康になってる。しょっちゅう温泉に行きたい

発作が起きる

予約の電話の時に、当日キャンセルは

キャンセル料が発生すると念を押された

それくらい距離がある場所で東京から

5時間掛かるのだがクマはまたアタシが鬱になるのを心配して夕食に間に合うように到着してくれる

お昼も抜きで向かうからお腹が空くので

あまってるパンやお菓子を大量に車に乗せて向かうのだっ

で車中でバリバリ食べながら宿に向かう

ザッとした用意と飲み水の水だけ持って

現金も手持ちの現金のみという体で。

あんまりお菓子やパンを食べると夕食が『食べれないよ』とクマ。案の定、年齢のせいもあるのか、思ったより食べれないのが残念であった

でも芋焼酎のロックを頼んだら、ひととおりの、1回目の、バイキングを終えて

デーブルに着くと、焼酎グラスに並々と注がれたらグラスが

運ばれていた。ウーン幸せって感じ

美味しい料理とお酒、食べ終えたら

温泉とあとは睡眠。ウーンコレだよ

f:id:mokusimoku1616:20230923073309j:image
f:id:mokusimoku1616:20230923073313j:image

わかるかなぁ 鹿が出て来てくれたの