空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

育児放棄

育児放棄

 

自分の子供は可愛い❤️いものだがキチンとしつけが出来ないと自分に返ってくる。甘やかされて育った子はいつまでも

自立出来無かったりする。虐待する親の中には凄く可愛いがって育ててる親も中には存在する、何処かで何かのタガが外れるように可愛い反面悪魔に見える時もある。母子家庭だったり、貧困が原因で

誰かに依存しなければ生きていけないと

思い込んでしまった場合にそれらが起こる

当たり前だけれど子供は自分ではないから全く違う人格があり、生まれた時代時代の教育や環境によっても考えや思考が違う

さて子供はといえば、この場合幼児でまだ話もたどたどしい幼児、生まれて来た以上、頼れるのは親しかいない

どこまでが躾なのか?手をあげたら反抗し、恨むようになる。根気良くわからない場合は1つ1つ丁寧に向き合って、わかるまで教えて行くのが大事だと思う

動物でも何%かはその種が出るそう

もうそろそろ何が貧困になるのか?

貧困と教育の関係や見直すべき

学歴と貧困の関係や、アタシは最終学歴は高卒まで。自身、勉強は苦手なほう

全て経験だと自負しており、19で結婚

出産、離婚、シングルマザーとなり、

本当にゼロからめちゃくちゃ貧困

からスタートしており、大学までは出てないけれども、掃除業鍛錬でそれ以上の

修行代役1.000万を親から捻出してもらっているので、豊かな実践型の大学に行けたと思っており、自分の子供が産まれた時から保育園だったり、近所の、大家さんだったりまわりの大人達に支えられて来たと思っている

現在は結婚、離婚後に再婚と子供達は自立し、長女の子供2人にも恵まれて、現在に至る

全然関係ない、話をするよっ

本当にお金がない時って買い物なんか

単価が安いものしか買えないじゃない

?仕方ないよね?でも単価が安い。つまりは少ない量しか入ってない食品は案外

高くつく場合が多いんだよねー

だからコロナ渦で経験した、まとめ買いは考えように寄ったら、まぁ中々慣れないとできないよ、ジップロックに小分けにして何曜日はこれくらいとか、稼げない時こそ生活を工夫しなくちゃならない

って事なんだなぁ