空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

三女

三女

 

我が姉妹は三姉妹で、三女は最近は釣りにハマっていて、もとは三女の旦那さんの趣味が釣りで、現在は週末となると

千葉に釣りに行っているみたい。

LINEで成果を上げたり 魚屋さん?

って位にスザマジイ位に縞鯵などを釣り上げるようで、そんなに釣ってどうするのか?と思うのだが、旦那のご両親が

浅草で居酒屋を経営しており、大抵はそちらに持って行くそうだっ

またまだ子育て中で専門学校が特殊な感じで海外留学などあり、まだ教育費など

出費があるようだっ

三女は千葉方向、我々は群馬方向と趣向が分かれたりするので面白い、アタシ達は千葉方向は詳しくないが潮干狩りなど

には行ったりする位かなぁ

あれだけ釣果があれば、楽しいだろうと

思ったりする

生きているだけで儲けもんと言うワケではないが、コロナがあり、ワクチンがあり数々の大袈裟でもなんでもなく通過点があって、ほぼほぼ自助努力で何もかも

自民党に支配されて来たワケで、一般の生活は政治とはかなり遠い事が理解できる

庶民の生活はささやかな幸せが、趣味を充実させたり、身近な普通の暮らしを維持させたりする事だったりであると日々

思ったりする

3女とは5歳離れており、5歳は割と、音楽だったり、文化だったり、まだ若者の部類に入るとか、そんな肌感で違う感じがある

三女は割と人に愛されていて、誰にも優しいと思う。最近、自宅の近所で車をぶつけて、車に乗るのを禁止されてしまい

不便そうだっ。その為、3桁にはならなかったものの出費が物凄く出たようで

大変だったようだっ

アタシ達は市民農園で野菜を作っているが、種を植えれば何でも出来れば言う事ないが、そんな野菜はない、ミニトマトなどは簡単な部類だと思うけれど、育てるのは大変でスーパーに並んでるお値段を見比べたりすれば、苦労して育てた割にお手頃価格だとアタシは思う、それでもまぁ見守って行ったり、管理したり

土作りや無農薬だったり、自分の口に入る以上自分で管理したい気持ちが強くなるのか?多分スクスク一気にに育ったりすれば喜びも倍増だったり、そんなような気持ちで育てるか?それぞれだと思うがトマトにしても収穫時の雨で皮が破裂したりもあるのでそこそこ難しいとは思うけれど、アタシはトマトは赤いし、可愛いし、楽しいから結構好きだなぁ

夏野菜が好きだなぁそんなに難しいレシピもないし、生で食べれるからだから

好きなんだわきっと