空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

モーニング・ショー

モーニング・ショー

玉川徹氏が謹慎処分が抜けて 出演回数が増えつつあるのは喜ばしい事だと、密かに応援してます。が、一方で働き方について、さまざまな方向から議論があって、ニュースとしてこんなに切り込んだテーマがかつてあっただろうか? 税金の枠、働きたい人が働けない、社会保険料を払う側と 給料を貰う側について、払うほうはとんでもない金額を払うワケで、立場が代われば、 お互いに意見が分かれて当然で、何か子育て中にサボっているワケでも無くて、気軽に安心して預けられれば社会に出たい主婦も沢山いるって事で、男、女、主婦、高齢者、 関係なく、働きたいだけ働ける社会になったら良いと思うし、サービス残業とか、本当はお互いに税の枠を利用して 助かっているのに、労働として見下したりするのはどうなんだか?なぁと思ってみたり その1部だけの話ではなくて 保育所や学童や社会保険を含む、働き損とは言わないけれど、労働力が失われているのだから考え方を変えていかないと、法則に甘んじている企業だったり会社だって少なからず存在するのだからまた雇用問題は複雑過ぎる 何にしてもこうやって問題を提起していかなくては問題すらわからないままで、国会を見るよりかは退屈にはならないかも知れないなぁなどとアタシはアタシなりに考えました