空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

奴隷根性

奴隷根性

暖かい穏やかな日、仕事が終わって珍しくクマが焼肉ランチをしようと、奢ってくれると言うので、後に続いた、 某チェーン店、車は沢山停まってはいるものの、店内はお昼を軽く廻っていて空いていたような印象だった。メニューを見て、160gのセットを注文して、トイレに立つ、仕事中はトイレは行かれないので、ご飯の時に済ませてしまわないとならない。何か店員さんが早口で最後の方は殆ど聞き取れなかった。モバイル注文がどうとかって。やっとスタンプが貯まったのでサービスのお皿が提供されるみたいだがその分はどうやら忘れさられてるようなので、再び注文した。どうやら頼んでいた 品を運んでくれたのは良いけれど、運ばれて来たスープがテーブルにこぼれた。でも運んで来た人は気がつかない。 時給で働く人は、時給の脳でしかない。お金の意識が薄いのだっ。店長も雇われ、契約社員、バイトも時給と、経営者とはどうしても意識が末端にまで届かない。人によってのいっぱいいっぱいが違うが、時間まで働けば良い意識だとトータルの向上心がどうしても欠ける。お会計の時に次回使用出来る10%引きの券を貰える、キャンディと一緒に。で2人で合計金額が¥3.000合わせて、 10%だと¥300これが、お得かどうかは人にも寄るが、使えばお客さんは(この場合はアタシ達は喜ぶ)でもこのレジは面倒らしく、レジを済ませてしまったので出来ない ような事を言い、あのスープをこぼした早口の店員さんである。随分と時間が掛かった上にアタシ達もかなり待たされた。サービスのスタンプ皿を注文した場合は両方は使えないと言い放った。のである 自分のレジ経験が浅いのか能力のなさを棚上げし、散々待たせてレジの列を作り、お腹いっぱいになったアタシ達をいやアタシを不機嫌にさせた。普通なら感覚的に何が問題なのか?を瞬時に理解出来るのだが、時給だからそのばを乗り切ればどうでもいいのだっだから注文も記入しているのに忘れる。お客側の立場も思考もわからない。で自分達がこのまま社会補償もなく 将来、間違いなく下流で底辺で生活していかなくてはならない事を自覚していない。 大企業だって、派遣だの、正社員など中々取らない、社会保険が高いから、大変なのだっ、その点に於いても、6ヶ月契約だとか、都合良く休んで貰ったり、働いて貰う契約社員やバイトは経営者にとったら有難いのだと思うが、はたして本当にそれで良いのだろうか? これで産めよ増やせよなんて 魔法使いにでもならない限り 果てしなく無理だと思う、 アタシが何を言いたいのかと言うと思考を変えないと、いつまでも下流から抜けでれないし、いつまでも自分の時間を搾取され、いじけた生活か 存在否定なのか?歪んだ生き方しか選択がないのだから、 なんとか下流から這い上がらないと高齢になるまでお金がなくなるよって話 日本は戦争に負けて、GHQから教育システムが植え付けられたが、今のままの教育では 人が育たない。出る杭は打たれ続け挑戦する気も何も無くなる。研究したり、議論して 理解してもらう会話術やお金の勉強をしなくてはならない 皆んな若い人はパチンコ店に吸い込まれるがお金がないと 遊べない場所だと本当に理解しているのかどうか?カードローン地獄や、破産する前に 依存症になってしまったら大変だとアタシは考える。かつてはアタシがそうであった。まぁクズまっしぐら。また横道に外れまくったが、思考はお金から考えなくてはならない。シフトを外されたら、 家賃代も払えなくなるワケで それは店長のいちぞんで決定されてはならない。全ての何故だろうを明確にする。雇われ根性を失くす。まずはココからが入り口だと思う カニ公船の世界にどっぷり浸かたら間違いなく下流まっしぐら。いくらトイレだけ借りるのももうアタシはパチンコ店に足を向けるのはないなぁもう人生の無駄は出来ない 今日はアタシは仕事じゃなくて車の見張り役と仕事の経過見守り係なのよ〜まぁまってる間にルームソックス編んだ 大きくなりすぎたから1回押し洗いをしたらまた風合いも良くなるし、引き締まるらしい 底が滑らないよいにグルーガンで滑り止めを付けるヨゥ キッチンではガラガラガッシャーンみたいな音聞こえてたし、下から覗いたら食器が粉々に割れて、こんなんじゃ働いてもらっても割が合わないんじゃ…などと人事ながら、 『あーぁ』残念な印象でしか無いし、クマもまた怒っているし、じゃぁここを選択しなきゃいいだけなのに。起業したばかりの時はココのランチの1番安いランチしか注文出来なかった。1食¥500〜¥590.うっすいペラペラのお肉が4枚〜5枚乗ってるだけにスープとキムチかサラダの選択で、テーブルで焼いて食べれる。有難いと思った、現在は食べきれない、年もとってそんなに食べれなくなったが、安い店で黒毛和牛を注文しても、ほぼほぼあまり頼んでいる人は少ないのかも知れない。誰も頼まない、サービスしない。お得感が全くない。単価があがれば安い所から脱出出来るのに、頑張らない。お高いお肉は美味しくない。だから 訪れた人は皆、安い肉を注文する、言わば、質より量なのだっ。人にあてはめれば全てが安いはこう言う事なのだっ 上級国民はココには来ないだろうなっ人の質が低下している場所で、こう言う場所は多分増えている。単価に拘らなければ売り上げは上がらない!時給だと家賃代もいくら掛かっているかいくら売り上げなければやっていかれないかがわからない、働き方が見えてない。いつまでも指示待ち人間ばかり。焼肉○○○のプレミアコースでは死ぬかと思う位食べてしまう。危険ヨー アタシは我儘かもしれないけれど、¥300お安くしてもらいたい、使えない割引券なら 配るなっ今、紙ってまた持ってこなきゃならないじゃない 何の為のアプリなのよっ