空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

タバコ訴訟

タバコ訴訟

喫煙問題は本当に難しい、喫煙者が近所に住んでいると 非喫煙者にとっては、路上や自宅前で喫煙されると30m位は臭いがする 地方などの飲食店では、喫煙できる店も未だにあるようで、絶対に入らない 我が家の隣人も夫婦揃って喫煙者であろう事か換気口が我が家のベランダに向いている 以前、ちょっと相談したら、 『気を付ける』ような話だったが、ベランダもトイレの窓も開けられないし、洗濯物を干すのは、浴室乾燥機を使用している。また頻繁に喫煙するみたいで。悩ましい。禁煙して7.8年にはなるが、飲食と喫煙は必ず分けていた。 健康増進法と言う法案があり 喫煙者にとったら、肩身が狭いのはわかるが、自宅の中で喫煙し、袋でも被るか、外では吸わないような法律を作ってもらいたい。健康被害なんてもんじゃ済まされない位嫌迷惑でしかないっ やめられて本当に良かったと確信している。 しかも隣の旦那はめちゃくちゃ感じ悪い アタシ自身、食べれない時は、タバコ代が上がって、もらいタバコして、エコー吸ってた位だったから、ヘビースモーカーだったが、人は変わろうと思えば変われると言う事なんだろうと、時間も勿体ないし不健康で、命を縮めるものだっそれを誤魔化されているだけだと思う 身体に悪い影響があるのは誰でも知識としてあるならば、吸っている時に頭の中にかすめたりしないのだろうか? ストレスが倍増しないのだろうか?酒、タバコ、塩 間接税を取られている。実際に、 見えない税金を払っているワケ出し、そんな人はたぶんだが選挙には関心は無いが密接に関わっている 我が家は、たまたま母親を膵臓癌で亡くしたキッカケで止められはしたが親戚一同皆喫煙者であって吸わないのは変わり者のようだが、アタシは皆を大事に思っているので、早く止めて貰いたいと心から願っている