空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

ズーム

ズーム

クマは喫煙の煙害に悩む人が参加する会に参加して、専門家のアドバイスと悩む人の悩みまで抱えて『どうしたらいいかなぁ』なんて悩みを倍にしちゃったよ。 いやアタシは普段から怒ると何するかわからない所あるから(1人で興奮して当たり散らす癖があって)自分の事だから冷静に判断出来るし、たまたま参加しなかったけれどクマでは答えが見つからないみたいヨー。アタシは色々あるけれど。一応アドバイスはしたけどクマに。行動って踏み出す勇気がなきゃ何も伝わらないし、困っている事も相手に伝わらない。アタシは誰のためでなくアタシの為に自分が何するかわからないから動いたワケで。勿論、同じ悩みを持つ人の為に代わりに伝える事も出来るし、例えば、そう思う何人もの人も動かしてしまう勿論無償のボランティア活動で。誰に頼まれたわけでもなく行動するのは自由だって事。まぁ持ち家の人なんだけれど、目の前にアパートがあってベランダで吸うらしいのよ。60代〜70代の男の人らしいけど、加害者は奥さんと子供で副流炎で病気になってしまって、旦那さんはコミニケーション障害で逆上しやすい人で頼れないそうよ まぁ長い時間何やら話してたみたい〜。アタシならいつでも協力出来るけれど…そのヤニカスは咳しながら吸っているらしいゎー喫煙の権利を普段から主張している人らしいゎー袋でも被って吸えっていいたいゎー吐いた煙も吸えって煙を漏らすなって言いたいゎ 大家さんにも話せているそうよっまぁ普通に話しても動いてくれないかもねっ。ベランダは共有部分だから、吸ってはダメなアパートは沢山あるわよーっ大家から古い考えを変えていなかいとダメねっ 周りも迷惑しているとか 集めるのよ。本日のクマの収穫としては、嫌がらせで喫煙とわかった場合は警察を呼んで障害罪で訴える事が出来るそうですーいやいやアタシは納得しませんよー根本的に解決できなけば意味ないです