空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

炊飯器で作るチャーシュー

2019の7月のレシピを探し出すのに時間が掛かるようになりましたので、度々に再度作る為にまた載せて見ます

フォークで刺したお肉をフライパンで焼く際は塩、胡椒はしないで、味付けをしないで 焼きます。もちろん油もひきません。お肉本来の油で十分です。タレにはチューブの生姜やニンニクではなく、本物のがあったので3欠けでそのうちの1かけをすりおろしました。生姜も塊の半分をすりおろしました。生姜は親指ぐらいの塊でした。 今回は肩の豚肉の塊をタレで 絡めて、まだ夕飯の支度の仕込みをしました

ゆで卵を漬け混む場合はタレが煮詰まってからでも間に合うので、半熟卵を作ってからでも間に合います。