空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

今日はおでん

f:id:mokusimoku1616:20210107170215j:plain 1番安いおでん¥200切る位でしかも三割引きにジャガイモと卵と大根を加えて更に竹輪に詰め物をしようと思っている 油がすごいので熱湯で袋から出した時点で湯どうしして油を抜きます。 黄色は柚子が間違ってはいっちゃったのねっ 漬物を作るので。大根の皮を干して、塩をして、柚子の皮を柚子はクリスマスの頃から冷凍していた柚子を使って。 こんにゃくが苦手なのねっ でも甘味噌なら食べれる時もあって、糸コンも食べれるけれど、やっすいおでんに付いている水の中に入ったこんにゃくは苦手かも。ちくわぶと糸コンとツミレを追加したくなってしまった。スーパーこの時間混むのよねぇ〜 出し汁は鰹節から鰹削りマシンでカリカリと鯖節、昆布で これから火を入れていきます 油揚げにお餅も美味しいのよねぇ〜油揚げに長ネギ刻んで味噌とかアレンジも楽しいかも〜f:id:mokusimoku1616:20210107173055j:plain まだまだな感じだけど予熱で火を止めると大根がしみるのよねぇf:id:mokusimoku1616:20210107175909j:plain水を追加して醤油を大さじ1たす