空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

旅には便利な車

旅には便利な車

欲を言えば4WDだったらとかそうなると燃費がとか色々思う所がありますが、車もお祓いして新車で3日目にお祓いした日にぶつけてしまうと言うアクシデントに見舞われました。以前乗っていた車よりひと回りはサイズ感が大きくなってから、ぶつけた箇所から気をつけるようになったのは輪止めを信用しないって所でしょうか?ご丁寧に輪止めがコンクリート剥き出しのブロックでキチンと止まってなかったので自分でコンクリートを練って固めたり、助手席に座っているアタシが降りて(今クマは運転に慣れて来たのでアタシは降りないですが)新車が来た時は気を使いました。今のサイズ感がどこでも一般的に駐車場に停められてギリギリ便利ではあります。ドイツ車ほど頑丈かどうかはわかりませんが、少し大きめなので安定してます。が、油断せずに安全な運転は心掛けるようにしている筈です(クマわ)今年から来年は雪が深そうなので移動は慌てずに冬タイヤにして、ゆっくり充分に装備してから移動しようと思ってますねっ