空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

親が⚪︎○だと子供も⚪︎○

穴澤天神社までの坂の傾斜が 凄くて後ろに頭から倒れそうになっちゃう位なのよ。降りてく時は坂がギザギザになっていて、滑り止めの役割りしていて自転車で降りていくけれど、すぐに道路で左右から車来るから膨らむと危ないし、通りに出る時は一旦停止しないと、危ないから で、平坦な道でスケボーやってる親子がいて思わず、『親が…馬鹿だと子供も馬鹿ってクマ旦那と悪口言ってたゎ』子供が10代で大っきくて 10代から20代の間で男の子と 女の子で、親が若くてお父さんで若作りのプリントのトレーナー着てた、自転車で通るのに、全く気づいてないし、そんな所でスケボーして、スッコロンだらスケボーの板飛んできて危ないじゃない? 多分神社に車止めて、少し平坦なこの道で滑っているんだろうけど、親子とすれ違って ボロクソ悪口言ってたゎクマ旦那に。アタシは通る時に 鳴らして通ったけれど、鳴らすとクマ旦那が注意するときあるけれど、あの場では仕方なくて、クマ旦那も何も言わないばかりか、同じように言ってた。 親が若いのは結構な事だけれども、しつけ位は出来ないと 大変な事になるよ。世の中の 中心が若者じゃないんだし、 親自ら、常識やモラルを無視したら、どんな未来が待っているか?全部責任取れないんだから…考えただけでもゾッとなる 目立たない場所ならBBQして良いとか、アレ絶対後片付けしないで捨てているなぁみたいなの?自分勝手な判断で 海とか汚してたりする人いるじゃない?ロクな死に方しないゎって思うゎ。本気で思うゎ