空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

穴澤天神社

穴澤天神社

毎日、神社に行ってる訳じゃないけれど、まぁルーティンになっているのか、昨日は 毎日、お参りをしてから階段を登らして貰っているけど、 昨日はお参りしようと思ったらお賽銭のまえまで車が停車していて、神主さんが正装で 車ごとお祓いしているのよ。 しかも結構本格的に。 少し離れた位置から、あたし達は眺めていたのだけれど、 一向に車が移動する気配がなくてドアも開けっ放しで 危ないのよ。で、違う親子連れもお参りにやってきていて アタシ達なんかも車で追突されていて、交通事故に遭遇していて、なんだそんな事してもらえるんだぁなんて思ったわよ。まぁ痺れを切らして車があっても普通にお参りしてまた階段を登って山登りしたけれどねっ筋肉痛が酷くて 5.000歩以上は歩いてるのよ 今日は身体が軽かったけれど も、やめたいって日もあるしねっ無理ない程度に歩いているわよ、 そういえば、その車の祈祷しに来ている女の人の声がチラって耳に聞こえて来て G TRって言うの?車の種類とかはわからないんだけど、スピードが出て危ないからみたいな事を話してたわねっ クマ旦那も結構飛ばすのよ。 スピードで捕まった時も、調子に乗ってたみたいねっ。 けど何故だか心配した事はなくて、付き合いが長いから、 無茶な事は滅多にしないからねっ。次の車は重いからスピードが出ないし安心かもねっ キッチンとか荷物乗せてるから重くてクマ旦那にとっては面白い車ではないかもねっ アタシもクマ旦那が運転したくないって時はたまーに運転するのよ。