空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

自己肯定感

自己肯定感

 

『自分なんか長生きしたって意味がない』

まぁ信じられない発言何だけどねぇアタシにしたら、子供を育てていける自信のない人に共通する自己肯定感が低い人って存在するようだっ

かくゆうクマもそんな感じであった

夫婦の価値観が合わずに離婚を切り出されたり

とか…借金でも浮気でもなく理由がそこって

確かに子供が無事に育つのか?小学校に入れるのか?いじめられたら?生きていれば何らかのトラブルは確かにある 貴方だってそうしながら育ってきた筈では無いのか?とアタシは思うが本人は違うのだっ

しかも自分自身に厳しい

仕事とか遅刻もないし、行きたい場所に時間通りに到着するしめったやたらに信頼出来る人なのに惜しいなぁなどとアタシなんか思うのだけれどネッ?お互いに自分のことしか見えてない同志ってことなのか?

アタシには到底考えられないんだけれどね?

ではどうすればいいか?

新しいことにチャレンジする

自分の強みを知ることらしい

これがわからないと幸福度が低い

自己肯定感が低い人🟰幸福度が低い

となるらしい

全く難しいなぁ 独身者より既婚者のほうが断然に自己肯定感も高いと統計にもでてる

なんなんだろうね? なんとなくわかるようなわからないような?