空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

かためのプリン①

かためのプリン①

ポモドーロに行って、お昼を食べた、千疋屋アフタヌーンティーを食べたかったのだけれど、2時からとの事なのでランチにした、1口サイズのフルーツサンドにカレーのセットになっていて、アタシはサーモンのサンドとフルーツカレーのセット、クマはキーマカレーのセットを注文した。アタシはアフタヌーンティーの何段かに分かれたケーキやサンドイッチが見たかったので残念だったがアフタヌーンティーは確かに午後からって言う意味には違い無いのだったが、クマには通用しないようだった。町田の商店街をぶらついたり、アタシ達にしたら珍しいお散歩になり、アタシはとても良く歩いた。 新しいレンジで固めのプリンが作りたくなった。何故かと言うと、ポモドーロのデザートのプリンが美味しそうだったからで、しかも¥400以上するプリンは割と早く売り切れてしまうようだった。アタシ達の1つ前に売れ切れてしまっていた。いつもならシャトレーゼのプリンだと¥130やちょっと背伸びをして¥150止まりだったが今日はちょっといつもとは違うデザートにしたい気持ちだったのかもしれない。なのでなんでもいいのでネットで固めのプリンを探して、生クリームが必要だとあったレシピなので 業スーで生クリーム脂肪分が35以上とあったので40のを選んで昨日、購入した。そうそう作るものでもないので牛乳パックで型を作ってみて、カラメルから作ってみた。 インスタントプリンなら作った事はあったのだが、手作りプリンの蒸すタイプは10代か20代の頃振りで、とっても緊張するプリンの表面の泡を潰したり、その前に濾したり、バニラエッセンスを入れたり、生クリームだって¥300近くするのだから失敗はしたくないし…蒸した蒸気から水分が出るので上に布巾を乗せたり、結構な時間も掛かったりしている。更に中まで火が通っているか確認して あとは冷蔵庫で2時間冷やすみたい 千疋屋のランチの写真は電池切れでクマに撮って貰ったのを載せてみるネッ お腹空いてたからサンドイッチなんて、3口ぐらいで食べちゃって自宅まで車で1時間位掛かるし、商店街散歩して、またお腹空いちゃって結局パスタを食べたってワケ 食べてばっかりだけれど、千疋屋は行きたかったから、町田は駅ビルの中の百貨店みたいな場所にあって落ち着いた場所って感じからは遠かったけれど、カレーも最初のひと口めは甘い感じだったのだけれど割としっかり辛くて、チョット面白いカレーって感じ だったのよ〜 結構賑わっていて、平日だけれど、人気があるみたいねっ 外から階段を上がって来れるみたいねっ。買い物したついでにお腹も満たしたいお母様達に支えられているようネッ セットは¥1350〜