空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

かためのプリン⓶

かためのプリン⓶

卵3個使っちゃったから卵がなくなってしまった。群馬のほうの八ッ場の道の駅でジュース用のりんごの袋を購入したので2個の半分を緑のりんごと赤のりんごはじゃがいもを蒸したのに混ぜて、りんごポテトサラダにした。余ったりんごは剥いて普通に食べた 後のりんごも全部剥いて有機レモンの薄切りと砂糖大さじ1とラカンカでりんごのコンポートに。シナモンを掛けて出来上がり。固めのプリンは上手く出来たのでおかわりプリンの画像を貼って見るネッ あと夏みかんを4つで¥250で購入したのネッまだ酸っぱいので全部剥いて砂糖漬けにしてしまおうかと考えているのねっ  今日は頭のサイズにあった枕を買ったので、枕カバーを余った布で作ったけれど、ミシンにシールが、挟まって解体してまた元に戻したり、シールは結局取れ無かったけどミシンは使えるようになりました。今日はどこにも出かけたくないので油を引かないフライパンで鶏肉にしっかり味を付けて皮に焦げを付けるように焼くけれども深めのフライパンに水を張って、重石がわりに使って押し焼きにするのが、志麻さんのレシピ風で、凄く気に入ってる調理方で、我が家では、よく押し焼きにしてます。 夕飯はチキンの押し焼きと キャベツのサラダ。昆布の佃煮、りんごポテトサラダと味噌汁か何かにするかなぁ プリンの画像は後ほど