空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

デリバリークマ

デリバリークマ

日曜日、クマのお母さんから電話、お気に入りの海鮮丼を頼まれた。あとイチヂクとバナナ、以前にも頼まれて、アタシ達の分も買ってくれたから味もわかる。 栄養士の資格を持つだけあってバランスが取れた海鮮丼で美味しい しかしながら、お昼には売り切れてしまうほどの人気振りだそうで、義理の母は糖尿病で最近は少し目と足にきていて日々の生活に支障があるみたいだっ アタシは以前の確執からもう 何年も会っていない。 アタシ達は上手く行かないのだと思う。いつも義理の母に裏切られているので信用ならないから仕方のない関係なのだと思う。自分の息子を頼りにするのは仕方ない、でも義理のお母さんはいつも自分の都合ばかりを優先する人で、 親子の関係と言えど、クマの家も母子家庭なだけに複雑だっ、義理母は本当ならアタシ達と暮らす筈であったが、大事な店をアタシ達に任せて、 もう立ち行かなくなった店の後片付けを捨てて、店の常連さんの元へ逃亡した。また逃亡先で新たな情報を仕入れて 生活保護の手続きの為に、またソトガイでもしていた猫のように我が家の玄関先にゴミ袋に入った衣類と共に舞い戻った。アタシは笑顔で迎い入れるだけ寛容では無かった。 店の片付けだけでアタシ達にしたら大変な大金がかかり、 しかもクマは腕やあちこちに仕事にも支障が出るぐらい、 その期間限定の片付けで身体のあちこちを壊した。義理の母は沖縄の石垣島に逃げたのだっ。アタシ達はその頃に新築を購入も店を片付ける為に中々新居に入居出来なかった過去がある