空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

アフラックからのメール

アフラックからのメール

契約内容のお知らせか何かのメールが届いていたので契約内容の見直しを相談しようと思って無料ダイヤルに電話してみたら自分の入っている保証内容をもう1度確認出来たり、声の声紋なるシステムや 新しい保険と前の保険の違いなども少し理解出来て良くわかりました。 身体が元気なうちは考えないけれども、緩和ケアなどや、 元気な時は、病気になった時の事などは想像する事は難しい ましてや毎月口座から引き落とされている金額位しか理解できてない。 何かガン以外の病気でも充実した医療の保証を今の金額のまま何とか出来ないのか聞いてみたが医療保険を追加となれば金額も変わってくるのは致し方ないものなのか? と、急に保険証券は?などと 探してみたり 持論は危険年齢になったら入ればいいと考えていたが、安い保険料のウチに入るのもまた考えようによったら…クマの場合と比較した場合では そう考えるようになったりした。解約返戻金なんてどうせ僅かだし。新しい保険のほうが充実しているのか?保険の窓口に相談するのも良い方法かもしれない。いつ病気になるのかなんて本人にもわからないしなぁ。難しい問題だなぁ *緩和ケアとは延命治療はせずに亡くなるまでに穏やかに過ごせるケアの事*年齢的な問題で抗がん剤など体力が心配な場合の本人が望む治療という場合 若い人の場合は、これから入る会社や働き先の規模にもよるけれど年齢を重ねれば重ねるだけまた体力と収入の関係が若い時よりも厳しくなるので、貰ったら貰っただけ使ってしまうと直ぐなくなってしまう(給料)の人の場合は少額から習慣づけておけば安心金額としてどうという事でもないので廻りの大人の人や上司に勧められるままに入って置いた方が良いかもねっ若いから大丈夫なんて事もないから本当に。