空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

あいおいさんの担当者

あいおいさんの担当者

は女の人なんだけれど、担当を降りたいって言って来たから、"金曜日に"何でか聞いたら、板挟みでキツい上に?これは言って無かったかも。アタシが保険会社としての仕事をしてるのか疑いがあるのかも知れないとかって結構デリケートな感じで、だからキチンと話させて貰ったんだけどアタシは言葉足らずな部分がかなりあったかも知れないけれど、それは怒っていて迷惑掛けているかもしれないけれど、今、担当者が変わって、アタシがまた説明したり、頭ごなしに何かその人から命令されたり、束縛されるような事があるとしたならばこちらも考えると そうして、アタシは謝る所は謝った。女の人のほうが柔らかいし、大体はめんどくさくなる場合は(この場合わざと保険会社がめんどくさくさせる保険会社すらあるし、東京海上日動火災とか)弁護士に投げたりするアタシなんか交差点で自転車乗ってて事故に遭った事あってホント酷い目にあって、最低金額にされちゃって…なんて事も過去にはあった。

昨日の話での内容は上司に変わってもらうような事言われたんだけれど、新聞屋さんから我が家に謝罪はもう無いって言われたらしくて….。我が家のクマ旦那は『もう来て欲しくない』って言っているのだけれど。アタシは塗装の費用も建て替えないとならないし、大変よ出費だけでも。色々な税金もあるし(違う案件、土地取得の話) でその場では返事はしないで 『検討する』って先延ばしにしたけれど…まぁどうするかなぁ

話を戻すと、新聞屋さんがわかって無いのはよくわかっていますって話を結構、時間を割いて話させてもらったんだけれど…確かに女の人の声はあたりが柔らかいけれども 何を言うかが肝心であって、 男の人だろうが女の人だろうが仕事は同じなんじゃないの?いやらしく交渉してくるのが三井のU(男で若い)さんなんだけれど、未だに弁護士さんから聞こえてくる細かい料金の交渉にはイライラするけれどねっ,Uさんは仕事が出来る感じ。『補償、補償』ってこっちが聞く前からすぐ言う怪我担当の女の人は移動になっちゃたのよねっ。あの人はこう言っちゃなんだけど、会社的にマズイ感じだったわね。

話をまた戻すと一時はアタシが同情しちゃって示談にしそうになったんだけれど、それもアタシらしくないなぁって思ったので… 仕方ないよねっしつこいのは 性格なんですよ。物分かりも悪いしアタシは

被害者さんに励まされたとかって。言ってたかも、う〜ん あんまり心の中に入り過ぎちゃうとその人の為にならない場合もあるし。なんか自分を責めちゃう人のようで(普通はそうらしい)アタシは全くそんな自分を責めた覚えがないから心理がわからないんだけれど。本当に申し訳なく思っちゃたのよねっ悩んだみたいよ なんか面倒臭いなって思ったけれどアタシはこのMさんは わかっている人だなって感覚はかなりあったので信頼できる人だと思ってるからまだ担当でいて欲しいって言ったのよ。アタシも使える人(仕事が出来る人に)あまり褒めた事はないのよ。唯一褒めたのは 三井のUさんはキレ物なのよ。そうあの4トントラックの会社が入っていた保険会社の人。 水際の交渉は凄いのよ。小さな魚が餌食べてるみたいにちょくちょくこまめに突いてくる感じよ。ついでに言うならばどんな酷い事言っても凹まないし。打たれ強いから結構 凄い人かも。何か役割がわかっているって感じなのよ。敵ながらあっぱれって感じ