空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

20年前の保険の話

20年前の保険の話

当時私は今のクマ旦那さんと お付き合いと言うのか、知り合い以上の関係ではありました。 彼はガンを克服して、入れる保険は年金保険しかありませんでした。

アタシは朝から朝礼でカツを入れられある種、洗脳に近い形で、ある日は支部長が自宅まで"アタシの"どうするの? どうするの?売り上げがいかなくなってしまうよと押しかけアタシの母親に迫りました。そんな中で自分自身も商品を販売しつつ商品について本当に理解できているのか不確かでありました。 クマ旦那は当時 保険のおばちゃんに対して不信感があり 『アタシに何で自分に営業するの?もう付き合わない』とまで言われ、アタシも営業が自分に合っていないとかなり悩み苦しみました。

クマ旦那以外の人は軽く入ってくれました。しかし、翌月には解約してしまいました。解約になれば罰金ならぬ、マイナスまぁペナルティで給料から差し引かれます。 生きていればの話 変な話死んだら死亡保険金が出てただあの頃は少し無理すれば"残業"すれば1万円はなんとかなった時代だったそうです。 今になって、やっぱりいい保険だったと知る事になったと言う話です。若い働き盛りの時に先の事をなかなか考えられないものです。今は大変でも年齢を重ねた時の貯金のほうが良っぽど大変で…良くも悪くも20年もの間、リーマンショック、東大震災、こんなに永きに渡り続けていたのは アタシがおすすめした方の中ではクマ旦那しか居ません。 ですが貴方はアタシにキツかった。『何で俺なの?』アタシはアタシで『保険も入ってない人なんていない』お互いいに間違った事かなり言っております。 今現在、明細書が来て計算してみると、26万も利息が付くというか最低補償金額がつく お宝年金でした。 おすすめしているほうも不確かですから、こんな形で知るのも変な気分がしますし不思議な感じがします

保険と年金は違います。誰も 20年後の事なんてわかりませんし、何が起こるかもわかりませんから…今なら理解出来ますが…どれだけ理解力が無かったのか、人の内面に触れるような仕事はなんと難しいものか?責任が伴う仕事です またアタシには持論があって保険の場合は 60から入れば良いと思ったりして保険会社的には理解できていない営業だったと思います。しかも将来的に病気になって保険を使う人ばかりおすすめしていたようです。 本当に必要になる人ばかりに 営業していた為に会社の利益にはならない仕事ばかりだったみたいですねっ 入りたい人は入れない人ばかり命や身体の話ですから本当に個人個人の事情が違ってきますよねっ難しい仕事です 近所のおばちゃんに誘われるまま乗りでランチなどで釣られて入ったアタシもアタシなんだけれども…家業を継ぐ為に辞めてしまいましたけれど 4.5年は務めてました。例の支部長にお願いだか辞めないでくれなんてお願いされたりしました。自分の成績の事しか頭にない人でした よくおごってもらったから良いやぁ