空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

中国

中国

 

タイに移住する人も増えているみたい

別にいけないワケでもないけれど、人口が違うから、内心はやめて〜って感じかもしれない、やっぱりアタシだったらネットの情報とか制限されたり国がゼロコロナ政策で明らかに経済が疲弊したよなぁーネット制限は酷いなぁーとかは思う。習近平も今になって産んでくれとか無理よネェ

 

アタシはやっぱり普段から下心がある卑しい人間だと自覚している

一体どんな事かと言うと、人に言わないで少しずつ良い事をしているつもりでいる(今、暴露しているが)そうする事によって宝クジにたまたま当たったり、棚ぼたな話が転がり込んだりするんじゃないかと思ったりする時があるからだっ

今回も都の¥100で千円ポッチリだが当たった ポッチリなのは、徳が少ないからなんじゃないか?とか考えたりしている 能登震災で僅かばかりの寄付はしたがボランティアに行くまで出来なかったし。

普段からいい事をしていても別に偉い事をしていると自覚してないで普通に仕事している人には頭が上がらないし、本当に感謝しかない

 

と言うのもとある信用金庫に今日行って来たのだが、なんか高齢者が凄かったのよ?

どう凄かったかと言うとアドバイザーって言う人がもうピシッと立っているんだけど70歳か80歳位でもと銀行員だったか色々書き方とかタブレットとかピッシリ教えてくださるわけ。

でお客さんは4人とか5人なワケ

アタシを含めて、で、またその2人のお客の高齢者が全く落ち着きがなくて、自己主張が激しい方達で、おばちゃんの、ほうは現金を山積みで 1.000万はあったんじゃないかなぁ

 

でおじさんのほうは片時も座ってなくて

他のお客さんとか全く目に入ってない感じの行動だったのよー

アタシもあとから来た現金おばばのせいかどうかわからないないけれどお札数えマシーンが詰まって時間が掛かるって言われちゃって、買い物してから

また寄るって事になっちゃったのよ

本当にあの人達大丈夫⁉️って感じで

大変な事だよなぁって危機迫る感じヨゥ

まぁ所がお買い物はかなりお得で

初めて探していた折り畳み箸を発見しちゃって歓喜したわよー

カトラリーって言うの?なんだか人気ないのか廃盤になっちゃうらしいけど

1つしか無くて、ダイソーアプリで探している店舗を調べられるって言うんで

またまた歓喜したわ

でたまたまだろうけど、下がスーパーなんだけど、いつも売り切れになる焼き鳥がパックになっていたのがまた絶妙なセットになっていて20パーセント引きだったり、もうお得しかない1日だったワケ

で、興奮しまくり、したい事が出来て

また感謝されたり、あぁなんか今日は色々考えさせられる1日だったわ

もう『今順番に作業してますので…』とか何回も小耳に挟んで、アタシはいくら仕事とは言え複雑な気持ちになっていたのよっ

しかもピシッと仕事こなしてる爺ちゃんはアタシのほうが座ってちゃいけない位の妙齢だし。

『どうか座ってください』って言いたいくらいの爺さんが働いているし

あの2人は自己主張しすぎるしで

なんかなぁみたいな

f:id:mokusimoku1616:20240311234023j:image

f:id:mokusimoku1616:20240311234058j:image

4人分お買い上げ〜