空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

離れていた時間

離れていた時間

 

長男と離れていた時間を簡単に埋められるとは思っていないけれども親子だからなんとかしたい

みたいなのはあるのかなぁ

ちょっと世界一周はハードルが高いので

まぁ金額の問題や、もうちょっと長男と

親睦を高めてからでも遅くはないかも…と思っている

どっちにしても、世界一周のルートに1番目にタイを選んでいたので、こちらは外せない

アタシはリュックに全部まとめて機内に持ち込みたいのだけれど、荷物を取りに行ったりする時間や機内に病人が出たり、引き換えしたりして荷物が届かないトラブルを防げるし、ミニマムにしたい

帰りは帰りでお土産を沢山買って帰りたいからその希望が叶うリュックに、したいかなぁ

湿気があって暑いからなぁ日焼け対策や何よりアタシのつたない英語力では不安だぁだから勉強したりまぁ1夜漬けぐらいしか集中力が無い

それらも全部含めてひっくるめて旅行なんだよなぁワクワクが止まらない

せいぜい長くでも5日〜10日前後かなぁ

直ぐに予約して行けたら良かったけれど中々そうも行かないみたいだからは何ごとも早めに早めに予約がお安くお得になるようなので…こちらが合わせる

色々な人の意見を旅行の荷物を嵩張らないようにミニマニストの意見を参考に

機内の乾燥だったり6時間だからなぁ

色々考えて決めたいなぁ

アタシはおケチ(倹約家)だからガイドブックなどは新しくなくても良い派だったりする。こんなのは考え方かもしれない

新品で買ってフリマで売ったりしてもいいのだが、いつ売れるかもわからないのをいつまでも保管しているほど我慢強くないし、しかしながら地球の歩き方などは直ぐに売れるみたい

今回は中古本だが、タイはリニューアルも変化が激しいみたいだから新刊にも目を通しておいたほうがいいかも知れない

何もかもが体験とは言え、短い間の観光で、出来るだけトラブルなど回避したいから情報は多いほうが助かる

変なところでケチっても馬鹿らしい

¥1.000位違ったり。世界一周ビジネスの本はフリマから、タイのガイドブックは川の名前の所から4、5日は掛かるかなぁ到着するまで、いま乾季だか少しベストシーズンで雨季のほうがお安くなったりするらしい。GWや卒業旅行も外したいし、まぁ難しいけれど混まない時期で早め早めが理想なんだけれどねー

ツアーにするか、個人にするか?も考えたいし。大変だなぁ