空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

大晦日

大晦日

 

クマの誕生日、誕生日なんだから、しかも年越し、だけれどもつい小姑っぽいって言ってしまった。クマはしっかりやってくれている。そうだっ何やっているんだろう?アタシわ。いけない。お互いに長い時間一緒に居過ぎてわからなくなっているんだっ2人で1人みたいな感覚

つい頼ってしまって、きっと向こうもそう思っている。

だから昨日は別々の部屋で寝た。

多分、クマもそう考えたのだろうと思う

お正月はお正月だから、ながら食べ、だらだら食べて、何日か持つように濃いお味の食材が多くなるので野菜、生野菜が不足するそうだっ 

外出する人も多いと思う。長い時間や狭い場所で身体を動かせない場合など、エコノミー症候群になりやすいのでタオル

があったら足首に洗顔タオルを回し

踏むような体操も歩くような筋肉の動作になり、良いらしい

毎年、我が家ではあまり年越し蕎麦にはこだわらない派ではあったが、蕎麦作ってみても良いのかも知れない

そんなに煮物などは作るつもりも無いし

挽肉ともつ、またチャーシューの具材とクマは高級和牛ですき焼きにしたい

みたいで我が家にとったら100g¥500は

立派な高級和牛になる。No.などは見当たらなかった様なのだか、クマも『良いの?こんなに贅沢しちゃって』なんて言ってたし。🍖を食べさせて置けば大満足らしい。かなり不思議だっ だから

頭とか脂っぽいのか?よくわからないが

油ギッテる感じがする時もあるから

朝シャワーをおススメする時などある

だからか昨日のお買い物はお肉が多かったので栄養の偏りが気になるかも

繊維質が少ないので、きんぴらか

今から何か惣菜のようなものでも?なんかお正月だと言うのに芸が無いような気もするので、何かレシピを調べてみてから作ってみようかなぁ。さっきはまな板を消毒したり、スプレーにキッチンブリーチ薄め液が常備してあるので、中性洗剤(台所洗剤)を泡だててからキッチンブリーチスプレーを吹きつけてスポンジで円を描くように回したあとしばらくそのままにしたら1分位洗い流した後邪魔にならない場所で干すをなんとなしに癖づけておく

大掃除らしい事はせずに毎日毎日、こまめに掃除をしてればまとめの掃除は要らない

アタシ達は何かと時間だけはあるから

但しクマは違う、自分に厳しい所があって割と『畑にいけなかった』『トマトが緑のまま落ちた』とか言って悔やむ

また緑のまま落ちたミニトマトの量が半端無い、大量でかなりクマは悔やんでいた。が、持って帰ってきて自分なりに調べてリンゴの皮のエチレンが効果があるとかってリンゴ丸ごとに透明のポリ袋にタッパの中に詰めて何かやってる

お買い物袋Lのに満杯くらいの量

周りの畑はこの時期なかなか天候の異変

でトマト育てたかったのだけれど着きが悪くて羨ましがっていたみたいで、この所急激に寒くなったので全滅しちゃったみたいで。そのツルだのお片付けしなきれりゃならないしで大変だったみたいで

やっぱり根が真面目な、人だからか『畑なんて返してしまおう』義理母に結構、時間を取られるのも嫌みたいで

そんな愚痴っぽくなってる

でも多分だけれどまだ口ではそう言っているけれどまた新たに大根や色々

植えたので楽しみもある筈なのだっ

アタシは今は畑にはほとんど行ってない

飽きが早いのだっ なんでもやってみなくては本当にわからない

まぁそんな感じ

少ない枚数なんだけれども一応、年賀状はいつからだっけ?値上げするって言うしそんな風習は今回で止めてしまっても良いくらいなんだけれども、コロナもあったし、風習はやはり中々止めてしまうのも気持ちが引けてしまって複雑

だけれど数枚をやっと29日に書いて

また化粧もせずに慌てて慌てた割に、お昼もまわっていたが。なんとか出した

塗り絵風の江戸っぽいクラッシックな感じに仕上げたのよっプリントはせずに全部手書き、ダイソーに売っていた100円じゃなくて¥500のf:id:mokusimoku1616:20231231092301j:image

こんなんでトレーシングペーパーに写したり、直に携帯から画象を写したり自由になぞるだけだから楽しみながら自分好みの江戸風な江戸文様や色々取り入れて

龍を書いたり、したのよぅ

結構、便利、100均を渡り歩くの好きなのは相変わらずなんだけれどねー

なんでも買ってきちゃうから大変なのヨウ捨てないとねっ中にはゴミになっちゃうのもあるから

携帯の画像だと光をあてても透けないからトレーシングペーパーに写してからトレーシングペーパーの上にハガキ?書ければいいのよっ何でも。

アタシはアプリは【ピンタレスト】を使っているわ。料理でも編み物でもカットでも、肌のシミ落としでもなんでもよ。

あまりゴシップは芸能人のアレコレは興味無いのよねーでもダウンタウンは

思うところがあるので枠を取るわ違うかなぁ?業界っぽい言い方?何の業界だか

きゃー恥ずかしい。わけわからない

まぁ言いや