空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

イチかバチか

イチかバチか

 

転職とか転居だとか、そんなに大それた話でもなく自分を試す機会があるかもしれない。ピアノのコンテストには出ないけれども、始めての体験でドキドキしたり。本当に実力があれば何もかもさらけ出したらいいのだけれど、肝心要の顔を隠すのもアバターだったり、また現代は

わざと好奇心を刺激してみたりとまぁそれは戦略といっていいのかも知れない

どうやったら飽きられないかが、どんな分野でも大事になったりする

なのでよく水商売などは水モノと言うように器にもはいるし、流れてまた自分流に形をどのように作っていったり、何よりも大事な事はより自分らしいって話なんだなぁ

イチかバチかは、ある意味ギャンブルのそれとは程遠く、夢だったり、好きな事だったりの話で。

好きだから極める、それは釣りだったり

絵を描くだったり、音楽鑑賞だったり

映画を観るだったりかも知れないし、

誰かを応援するだったりご馳走を食べるだったり、かき氷を食べるとか絵葉書を書くだったり、ティクトックだったり

漫画を書く、自転車旅行だったり、何だって自分が楽しければそれでいいんだって随分と永くなっちゃったんだけれど、

アタシの今の楽しみと言うのが歌を歌う事なんだよネェ。始めわコロナ前は家族で長女や妹や姪っ子やまだ母も生きていた頃に温泉だったりBOXだったり、色々な場所で皆んなでワイワイしていて

またそんな日が来る時の為に練習していたのに、いつのまにかそれぞれの楽しみを見つけたみたいでカラオケは行かなくなってしまった。でもまだアタシは飽きずに続けているんだよなぁ。大抵はクマと一緒だったり、最近はヒトカラだったりとかなりの頻度で行ってるかなぁ

ピアノも同時進行で下手くそなりに頑張ってる。初心者ようの楽譜で課題曲は

勝手な、アタシ自身の課題曲はクリアしたと思っているけれど、今は好きな曲のイントロだけ弾けたらなぁってカンジかなぁ。夏休み価格だから割とお高い時期かもネェ〜