空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

歯のクリーニング

歯のクリーニング

 

何も無ければ、3ヶ月に1度歯のクリーニングをしてもらっている。歯並びは

決して良くない。クマもアタシも、何故ならアタシは幼少期に指しゃぶりがやめれなかったお子であったから前歯だけが

突出したような顔になっている

クマも帽付き飴をこよなく愛していたお子だったらしく恐ろしくガチャガチャな歯並びをしている

だからこそクリーニングは大変なのだ

に加えて歯周病はウィルスといったように見えない敵も存在していて相当に人にお願いするは難しい

何が言いたいかと言うと待ちきれないのだっ歯の裏がザラザラしてなので、色々原因はあるのだろうと思う。毎日のコーヒーの着色だったり、歯磨きで届かない部分の放置、キリがない位、あるのだろう、まだ自分の順番は来ない

じゃ自分で出来る事からやってしまおう

仕方ないよねって気持ち悪いんだもん

手始めは糸ようじで紐タイプそれから

ねじりの楊枝タイプに歯磨き、そうして

なんか専門の引っかかるようなスティックの歯医者さんにあるやつで削ってゆく

勝手にやって怒られるかもしれないが

もう我慢出来ない。結構、面白い位に歯石が取れる。アースッキリした。これ以上はもう無理かも位にカリカリした