空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

季節の変わり目

季節の変わり目

暑かったと思ってたら、雨降って来たり、何となく部屋の臭いが湿っぽい匂いだったり もう梅雨時に突入したと思ったらそのまま夏に?と慌たゞしいような季節の予感がします またあらゆる細かいモノが増えて、片付かない我が家ではあります 6月から電気代が上がると言うので、ますますなエコに防犯予防に付けっぱなしでは有りましたが何とか対策を考えないといけなくなってきました エアコン掃除をクマにお願いしたり、空気を綺麗にしないとなりません それには掃除屋的に言うならば5月迄に。つまりはエアコンを使用する前にお手入れが最適になる時期と言う事です いやーそうしたいのだけれどね?旅行って産直を山程買い込んでしまって、色々と身体もあちこちが痛くて、やっぱりねっ車の中は狭いから長時間車内にいると疲れちゃうみたい。 まぁゆっくりしてから畑に行くかなぁ 浜松のなんとかの森?ジブリの世界の場所に行きたかったのだけれど静岡から高速代が¥4.000も掛かるのよっ 高くない?だから今回は見合わせて行かなかったけれど、 いつかは行ってみたいなぁ 旅の途中の帰り路で、セカンドストリートに寄ったのよっ 大型店舗ね中に入っている店舗で、また広い🅿️で迷子になりそうな程、また沢山の集合店舗も入っている場所で買い物して出る時、また出口も行く方向によって違うのだけれど、我が家の車は大きめだから普通は対向車が突っ込んで来ないけれど静岡の男は意地悪な奴(アタシ達より上の世代は意地悪なのが多いらしい) 突っ込んでくるわけ。地元に お金落としている観光客なのよっ静岡の親父はわからずやが多いみたい。ちびまる子のお父さんはそんな感じじゃ無いけどねぇ〜でもそこを探している時に地元の人御用達の JAの産直がまた良かったのよっ沢山農産物をお買い上げ♪ またすごいのよぅー アンテチョークまであったり ふわふわのパウンドケーキや 野菜苗や花の種類も畑に使うあれこれやお惣菜も凄くて また雨降って来てるからか さらに半額になってと。『きゃー』こうゆうのが旅の醍醐味だったりして良いの