空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

家を見る目

家を見る目

新築を購入して20年になる が、いろいろ使い難い面があって、我が家には何を優先したら良いか?がだんだん見えてくる 我が家の場所は台所に立つのが二人なので、今のキッチンの幅では1人だけしか立てないので非常に使いづらい そこが1番の欠点であって、 大抵はキッチンに繋がる居間に二人共、くつろぐ時間が多い、が仕事に於いても、家事に於いても取り掛かる時間や手順にはこだわりがあり、 まったく性格が違うので、 全然違ってくる。 お互いにイライラしてくるのだっ  食後のお茶の淹れ方にしたってお湯の温度だの蒸らしだの クマは眉間に皺寄せてアタシのやり方が気に入らないと怒るがアタシはお前の味方なんだからそんな言われ方をされる憶えがないと反論する、『わかった.悪かったと謝っても』アタシが怒り出すと、時すでに遅し。とお互いにコミ症気味だからかイライラしてしまう。旅に出れば、それに 多分、時間配分だの予定だのでモザイクがかかるから、 喧嘩になりにくいのかもしれない。 気に入らないのであれば1人になるしかないまで気が済むように変化していくまでやり合うのか?どうなのか?まだわからないが、年齢を重なれば、とりあえず言葉を飲み込むような我慢はしなくても 相手に伝えて行くという事ぐらいは出来てくる。本当に 一歩一歩なんだなぁ。夫婦でも全く違うのだから考え方も行動も思考も。 まぁ設計者は売れれば良い思考で設計したなぁ お風呂は広い場所を重視したけれどキッチンは酷い 家族が増えてる家庭なんてこのキッチンではキツイだろうといつもアタシ達は言っている酷い狭いキッチンで使いにくい 主婦歴が20年以上のアタシが言わせてもらうならば、 家事は犠牲愛よっこんだけやればーもあんだけやればーも口に出しては駄目!眉間に皺寄せてお茶淹れようが何しようが美味しいお茶淹れられなけりゃ話にならないのではないのか?淹れ直してもらったわよ!お湯の温度が緩かったから狭山茶が台無し、またお茶飲んでまったりしている時に片付けの話題は『勘弁してよー』って噛み合わなすぎ