空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

G W

G W

本当にさまざまな人がいる 自分の家の庭に猫の額のような庭と呼ぶより、隙間の緑と言う感じに、通路との境がないような感じで、鉢を盗まれたので苦肉の策で作ったような簡易的な場所に家の横のスペースに薔薇を植えている 薔薇の葉っぱが何か穴が空いたり、何かの虫にヤラレて、花が咲かない害に遭遇していて、スプレーで天然の油を相当に薄めて拭きつけてましたら、親子連れが通りを歩いていました。アタシの 真後ろでお父さんと見受けられる人が、わざとらしく大きな咳をしました。意味もわからず、その場では後から考えると何やら殺虫剤か人体に影響がある農薬でも吹きつけているような態度だったので 本当にビックリ、‼️なんなら 何を撒いているのか聞くぐらいして欲しかった。嫌がらせみたいな咳しかできない、赤の他人のしかも子育て中の貴方はお父さんなんでしょ? スプレーがかかって迷惑にもなっていないのに、勝手に我が家の前を通り、その被害者みたいな咳しかできないなんて、本当に失礼な人でしかない。 その感覚が信じられない。 まぁ子育て中にその人間性では子供がどのように育って行くのか見ものでしょうとしか アタシには言えない。人体に有害な噴霧は自分が1番被害に遭うのではないのか? 薔薇は別に何もしないけれど ハーブは料理にも使ったりするので、まだ農薬は使用していない。知らない他人にまで気を使わなければならないのか?どこの誰かもわからないのに。ただ天然防虫では限界だなぁとも感じているのは確か。お金が掛かる。ニームオイルセットは¥5.000はかかっている。国産の長野ローズはAmazonでも楽天でも送料が¥900は掛かる。これがかかったイチゴを食べたら苦かった。軽い苦味。アタシはフリマでインド系の方からオイルを譲ってもらったが、去年の長野ローズのオイルが出て来たので国産のを使っている ヤモリが何年も前から住んでいるが、このオイルを薄めた液体を噴霧したら、飛び出して来た。やもちゃんには影響あるみたい。農薬すら使って無いのにあの態度はあり得ない何でも被害者面だよ。だったら通るなっ こんなんで交流とか絶対に無理よっ戦争だって、キッカケなんて些細な事からかもしれないし、生きづらさはどうにかなりませんか?