空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

色々な家の中を見てきた

色々な家の中を見てきた

生活習慣と言うのは恐ろしい 世の中には掃除をした事も無いのじゃないか?と思う人も存在する 病んでいるのかも知れない。依頼者は当人の親族だったり。綺麗とか汚いは 割と自分の物は綺麗と思うのか?本当に頼んで貰いたい人には頼んで貰えないと言う事もある。経済的な理由かも知れない。動物多頭飼いの家などもそうで。他の掃除屋で断られたと言われた家も相当酷かった。普段は掃除しかしないのだが住人の夫婦2人共身体が不自由でお財布の中身を見ながら、どんどんイレギュラーな仕事が増えて洗濯物まで干したりした(結果的に情で仕事しても余り感謝もされずに良くなかった)何か人間性から崩壊している感じで、やってあげるだけクレームを入れて来て辟易した。あるお家はそうとうに立派な外観なのに酷かった。もっと具体的に言うのならばもう流しの下の扉にはゴキブリやチャバネやその卵だってぴっちり付いて、飼っているような家だってあったりする認知症の方のお宅にも伺った まだ起業して経験が浅く何回かは通ったが他人にはしっかりとした姿を見せるので、まだら認知みたいでアタシ達には判断が出来ないし、根本的な解決は中々難しい。結果的に親戚の方か親族の方が見るに見かねてホームに入所させたと近所の人から聞いた 現代は長生きして人生100年時代で何が自身のや身内に起こるかわからない 自分の家はそんなに酷くないって今思ったかも知れないけれど、使えば汚れるのは知っているワケでしょ?毎日だから。だから、チョコチョコって要点だけつまんでなんて教科書の答えが書いてあるガイドじゃあるまいし簡単にはいかない バッチリ使うだけ使って料理する機能をそう使いこんで尚且つ綺麗に使うって言うのは相当に大変だと、しかも子育て中で育ち盛りの子供がいたら、そりゃぁ荒れるのが普通かも知れない。 毎日外食ってワケには行かないからねっそれじゃぁ栄養だって偏ってしまう。秘密厳守だとは思うが現在は掃除屋のほうは開店休業中みたいなものだから時効かも知れない だからこそちょっと位汚れたタオルなんかは汚い場所を綺麗にするのに便利だったりする、たまには捨てたり動物園に寄付したり、色々してる