空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

香害

香害

以前ダウニーを使っていた、 現在はダウニーは円安の影響でか倍とは言わないがお高くなってしまったので、購入しなくなってしまった 河原やまちなかでふと擦れ違いざまに強い香料の香りのトレーナーを着た男性と擦れ違うかなり鼻に着く、ふとあの時、何故かハンコのような気がしてならなかった、アタシがかなりひねくれた性格なのは知っている人も多いとは思うが、妻のハンコのような背景が男の人の肩越しに見えた気がした、勿論、その男性にも魅力に見えたりするような事もなく、蓼食う虫も好き好きな感じしか無かったが…あの今よりもずっと前から洗濯ものの香りがものすごく強くなった時期にアタシが感じた印象だっ さて現在はと言うとそうそう 洗濯物の香りなんて…気にもとめてないが、確かにアロマが好きなアタシは香り+香りはどうなんだろう?洗剤に香りが付いているのに、更に柔軟剤を使う矛盾、そう別に、 極端に考えたら、クエン酸だっていいのだっじゃぁなぜ 柔軟剤を使うのか?さぁわからないただ単にメーカーの商業主義に乗っているのと、面倒臭いのと、香りが気にいったメーカーを選んでるだけのようだと気がついた、しかも どうせ使うなら向こう半年以上も使えそうな大量パックまで郊外のホームセンターで購入してしまっていたので節約するなら、もしかしたらここかもしれないなぁなどと今は考えたりしている 妻のハンコの意味はと言うと この男は独身ではなくアタシと言う妻がいますのハンコねっつまり背景をアタシは察してしまったと言う意味 これ香害じゃなくてまぁ戦略的な感じよっ我が息子も、かなり強烈ななダウニー好きだったようだけれども…もうかなり以前の話だから今はわからないけれど白だか黒だったを愛用していたかもしれないが独身なんだけれどねっだからわからないけれどもなんだかそんな気がしたなぁ臭いから匂いを足す感覚が間違いだとは確かにあるのはわかるけれど日本人って潔癖って言うのか綺麗好きよねっだから意味がわからないからやり過ぎてしまうような所はあるのかもねっ 嫌われたく無いとかそんな心理かもねっアタシ個人的には赤の他人が支払った服についてる香りにまで文句を言う権利もないし、さらさらそんな気持ちなどないのよっそんなこと言った所で変えるような気持ちなんて起こらないでしょうよっそんなだったら販売機とかジュースのあれなんか寒い時の暖かい飲み物は嬉しいけれど、こんな寒い時にまで冷やし続けているクールな冷たい飲み物のエネルギーとかかなり無駄よっ本当の無駄と思える無駄に商品を購入した人が気がついた順番で世界的規模の無駄が省けたらいいのにねぇ