空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

電気代高騰の理由

電気代高騰の理由

*欧州がロシアから輸入していた天然ガスやエネルギーを購入先を変更せざるを得なかったから *ウクライナ侵攻問題 *液体天然ガスを米国から買っている *再生エネルギー問題 太陽光や… *資源はいつかは枯渇する

2030年まで高騰が続く、円安、2030年迄というのは コストを将来に先送りにしている 再生エネルギー問題や2030年辺りはよくアタシだって理解しているワケではないので 自分で調べてよねっ いやアタシは阿部さんの時や岸田さんになった辺りにこの問題って解ってた筈だったのよっ。*電気代年間8万アップ⁈何でも重要な問題を先送りにしてきた罰みたいなもので原発は危ない→危険という単純な脳みそだと生活は成り立たないって話だと思うゎ 急にはお金は作れないからねっいくら厚着した所で、電気を使わない原始時代にはアタシ達は戻れないんだから、明日の食糧を採れたらもうやる事ない生活もかなり魅力的だけれども、ある意味美的なものとか、嗜好だとかにも時間を使いたいしなぁって、美しさだけじゃお腹空いちゃうし 寒いのも苦手だし…と言うワケ。アタシは今pcだって新しく買ってないし携帯だけなんだからもっと深く理解できる人が調べて頂戴ネッ アタシ個人の考えは日本は活火山が多いのだから供給できたとして不安定だと聞いたが…地熱の研究をして、エネルギーの研究をして貰いたいと温泉好きなので温泉が枯渇しないように廃業になった温泉地を利用して調べて欲しい考えは今でもあるのよねっ *原子力は一時的に利用すると言う目的に於いて…安全に利用出来る。何も無ければ1番コストが…と言う話 中途半端が1番お金が掛かる

ではアタシ達はどうしたらいいのか?どの位月平均電気を使用するのか?アンペアを下げれないか?安い電気に変える→携帯電話もそうだけれど 自由化と言っても大手は民間なのだから、簡単には権利は受け渡さないだろうし、へたな所だと、逆に高くなってしまった例もあるので。考えて 選択した方が良いかも。 もうアンペアも東日本大震災後に下げに下げたし、出来る事はやっているので我が家はもう何も出来ないなぁ。本当に夜は暗くなるし、痴漢なんか出没するから暗くは出来ないのよっ。アタシは痴漢のほうは大丈夫だけどねっ 戦後何年経過しても、いつまでも米国の大事なお客様ってワケ稼げてもないのに