空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

スピ魂

スピ魂

飲むアロマ、月の満ち欠け、自然治癒法、電磁波、言うまでもなくアタシも興味はあるのよ。コロナ禍であるし、メンタルを普通の生活出来るレベルにまで引き上げるの大変なのもよーく理解出来る。 だけれどもちょっと待って、 だからって西洋医学否定したり、リメディ(飲むアロマ)を信じすぎるあまり、変な信仰宗教とか、ネットビジネスや、ネズミ溝(1番初めに考えた人が儲かるしくみ、人から人を紹介して、儲けるしくみ、アムウェイなど)全部を完全否定はしないけれども、ひたひたと忍び寄る心理的な部分のヒダに絡まるような所の闇につけ込まれないようにしないとならない。愛する家族を危険な目に合わせたり、それらを避けるには、レメディなど使用する前に、公益なアロマ団体や国際的に許可を取得したアロマ団体の勉強をして資格を取り、西洋医学を否定するならそれなりの知識と理由づけが必要であって、勝手な思い込みで、とっぷり信仰宗教にハマるごとく自身はともかく、家族を巻き込んだりするのはどうかと思うゎ。 スピリチュアル魂…女の人が 好きなジャンルなのよ。占いとか、方角とか、運勢とか、 でも考えて見て例えば、安倍元首相の奥さん昭恵さん、 迷いがないわよねっ。どっぷり変な宗教にハマってる人は 道に外れてもわからないし、普通の感覚自体が見えなくなってしまっているのよ。奇行がわからなくなっちゃうと危いわよ。祈って通じるのなら、プーチンを宗教で説得して、今すぐ戦争を辞めさせるなりなんなり出来る筈でしょ?本当に気を付けないと世の中には信じやすい人を騙す人も存在するから…自ら寄っていってはダメなんです。本末転倒で、インディアンとか、西洋医学が無かった時代なら兎も角、破傷風スペイン風邪や鳥だって鳥インフルエンザで殺処分されたり、世の中にはまだ沢山の難病があって全てさまざまな人の犠牲の上に解決できた薬があって 何の知識の無い人が否定するものでは無いと言う事なのよ 抗生物質を飲まないと治らない病気は飲むべきで、否定したらいけないって事なのよねっ。体調が崩れたら、病院で 治療受けて欲しいって事なのよ〜。そこを勝手な解釈で捻じ曲げちゃったりとかゎワケかわからないゎ〜誰とかは言わないけれども。アタシも結構、普通の生活にアロマオイルを活用していて、"ガイア"から生活の木、"ドテラ " 深みにハマっていく感じで、 "ドテラ "の使用方法を調べてたら(以前、トライセットをリサイクル屋さんで手に入れたら)飲み物に入れてもいいような表示だったので気になっていて)アタシはまだトライセット止まりだったのだけれど、 ハマる人はハマるだろうなって思って。言葉で表せない事はこの世にはないと思っているので、なんだろうなっ直感的な物を大事にしているって 言う生き方を自然とする向きがあるって言うのか?女の人全般左脳よりも右脳の感覚で 育つ傾向が強いと思うのよねっ。例えば、バックを選ぶ時 男の人はジッパーの開け易さとか大きさとか機能重視から入るけれども、アタシは今着ている服の色から選んだり、視覚から入ったりする場合があるじゃない?それは機能も 本当は凄く大事なのだけれどもトータルバランスも見て決めているからなのよねっ。1番に機能重視の人も存在するかもしれないけれども…実際は 畑に持って行く担ぐタイプの" しょいこ"みたいな籠が欲しくて、ちょっと予算オーバーだからクラフトテープで作っているのだけれど、完全に機能重視な生活スタイルだなぁしかも買ったほうがお安いかもしれない。う〜ん。 今ちょっと飽きて放ってあるのよっ 漢方は漢方で、西洋医学は西洋医学で選んで良い部分を使用していけば良いのじゃ無いかなぁ。漢方だから身体に優しいとかはアタシは違うと思っていて。(過去のブログに クマのヘルニアを治療すべく 中国と韓国の漢方とマッサージに行って経験した事による)