空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

昭和生まれ

昭和生まれ

畑に出たついでに、ゴム長靴の泥を落として、ダイソーにやって来た、調布駅近くには 地下に降りて行くダイソーと 東急ストアにある2階のダイソーと2軒あるのだけれど、お目当ての1人前用にご飯を 冷凍してチンすると、ふっくらご飯が出来るタッパーを購入しに来たり、はじめは地下に行ったけれど、無くて、上に来た、あったから購入するも園芸コーナーに行くと、リュックも掛けているし、買い物の、通路から知らない伯父さんが何も言わずに身体を近づけて皮膚をくっつけながら背後からスレ違った暑い日でアタシは汗みどろだし、他人の皮膚が肌にあたるのは嫌だったっから『すみませんぐらい言いなよっ』『何とか言えないのかねっ?』ぐらい言った。聞こえているのか?いないのか?無言でおじさんは去った。首スジに息が掛かるようよっ気持ち悪い。あちらのほうが背が高いから、邪魔なら避けるのだから一声掛けなよ〜っとあたまにきていつまでも根に持つぐらいムカムカした。アタシ以上の年齢の親父はわからないのが多い。電車では痴漢と間違われないように両手の場所に気を使えるのなら、普段から気を使えよっとおばさんのアタシは思う。おばさんでもおばさんは女だっおばさんでも嫌な物は嫌なんだっ。女が声をあげて 言っていかないと、鈍感な人にはわからないのだから、キチンと言った方がいいんだよ。年齢によったら女が何か言うと『生意気だっ』とか思う世代も令和の現在も存在するのだから…わからない人には理解出来るように伝えないとまた違う女が被害に遭うのじゃないか?通路が狭いのなら廻りこむなり配慮があったって良いんだよ。ねじ込むように無言で入って来る神経が信じられない。近くにクマも居たから、クマにも伝わったんだけれど、常習って言うか その男の人にとったら普段からそう言う感じなんじゃないの?アタシは言うから。 嫌な事はあったけれど、とりあえず言いたい事は伝わったと思う。 お目当てのタッパは2個入りだった。品物によったら、¥300もするような品物もある中でかなりお得な買い物が出来て嬉しい。これで、ふっくらご飯が食べれる。