空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

自粛明けー秋の観光

自粛明けー秋の観光

台風一過 夏は夏らしくなく て秋近くなって暑くなってきました。台風が去って青空が見えて こんな日は気持ちが解放されているのか、土曜日、この日は孫の家に行くだけで 道路が渋滞で自宅から1時間のところ随分と疲れてしまって、孫の家で料理したかったので業務スーパーに寄って来たかったのですが、駐車場もいっぱいで諦めました。必要なものだけ渡し孫に挨拶してすぐ帰宅慌たゞしかったですねっ 土日に動くパワーはもうないですねっなんか疲れる疲れる 家に到着するなり寝てしまいました。多分涼しくなって寝やすいのでしょうか?ぐっすり寝ていると ピンポンとチャイムで起きました。ペンタくんでした。

しかもペンタくんから例の壁の見積もりが出て 営業のMさんと助手の方が我が家迄持ってきて下さいました。『車があったので…』 ウチウチの話もあり…流石にわかってらっしゃる お任せしてほんとうに良かった。 妹や我が息子長男は妹夫婦家族とこの所は釣りに行っているらしい、私達も合流してみたら…と誘われたので参加することにして1泊旅行の予定を立ててみました。旅行の予定と前後して、忘れてはならないのが農業委員会の許可届けが出してもらえるのかどうか 正確にはアタシ達は農地を手に入れられない(ヘクタールの土地の取得、生産)ので農地を宅地に転移できる許可願いが正しい表現になります。伴う、固定資産税や取得税などもかかります。

農業委員会の許可がおりたら 手付け金を用意して、入札しなければ始まりません。いよいよ土地購入のチャンス到来とアタシにも田舎暮らしが出来ます

孫ッチ応援金10万円 壁塗装代  10万円 入札代   26万円 新車代   600万円

来年は孫も3歳の七五三も控えて楽しみは楽しみですが 予算も必要になります 今日はアタシの指をぎゅーと 握って離さないし、一目あった途端に喜んでくれて、お眠前だったにしても何て嬉しい1日なんでしょうか? 渋滞なんて たいした事ではありません

帰り道の途中で旗が立っている産直売り場が設置されていて近場で田舎のような雰囲気な場所でー

一般の農家で柿とミカンを購入 急いで家に帰る必要もないのでミカンと柿合わせて2パック購入するも…柿はまだ渋みがあって微妙なお味、新聞紙に焼酎を垂らすか柿本体にかけるのか? その上から新聞紙をかけ涼しい場所に放置すれば渋みは抜ける筈です