空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

痛ましい事件

若い世代の人が苦しんでいるのが事件のニュースを見ているとよくわかります。生活が苦しくて、子供にあたりたくないのにあたってしまったり、多くないですか?この所 人口を増やす所か、声なき声は乳児であったり、生まれてきたばかりの命すら、高慢な 私利私欲の政治家達に潰されようとしているように感じます。それなのに人口増加を口にするから不思議です。火事や自殺や虐待は、これからも 増え続けます。目に見えない貧困問題や生活困窮者に冷たい日本政府の皺寄せが始まってます。子育て期は本当に大変です。誰もが経験して来た道かと思いきや、一生お一人様も珍しくない時代です。民間の保育園には一時預かりの制度もありますし、手を差し伸べて貰える場所もあります。一生後悔しながら生きるより違う人生を送る事ができるので、どうか選択肢を誤って欲しくはないです。現役からはかなり遠い私ですが、そう言う方の為に何かできる事はないかと考えています。でもどうしたらいいのかわからなかったりもあって。でも今1度我が子を叩いたり、手にかけるような事があってはいけないと皆んなが言っていく必要があります。どう言う罪になるのか。やはり全ては教育なんですよねっ綺麗事ではなく犯罪の罪の重さやどんな罪上になるのか?依存症にならない為にとか、お金の勉強が必要なのではないのか?現代サバイバルの術かなぁ