空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

Go to に揺れている

地方も地方で、Go to に揺れている。東京の人もまたコロナ渦で気持ちが揺れている。 でも待って、健康じゃなければ旅行は出来ないじゃない? 人口比率を考えて見て?例えコロナにかかっていた場合でもコロナにかかった人に罪があるのか?違うでしょ。間違えてタレ流した中国が管理出来なかったのが発端だったハズだったよね?日本人同士で 差別する発想からは何も生まれて来ないし、コロナも終息できないばかりか経済も、そう食べて行く事が立ち行かなくなるって事に早く気がつかなければならないよねっこう言っては何だけれど、まだまだ地方では30年位人々の意識が遅れているような気がしてならない。どう言う事かと言うと、喫煙の事。老若男女の人の運転しながらの喫煙、女の人若い人がくわえタバコでキューっと割り込んできたり、ジィちゃんも咥えタバコで運転している。畑も野焼きでのべつまくなしで煙だらけ。酷い時は道の駅も煙で覆われてどこだかわからなくなっている。兵庫県のほうの道の駅で何処だったか。淡河だったか?なんて読むのかわからない。喫煙所以外の喫煙が酷い。また パチンコ店も繁盛している様子だし、何をもって大丈夫なのかわからないが,例えば ある大衆浴場の終わりがけに知らずに入浴していた時の会話に、若い20代〜30代の女の人が2人入ってました。話はプライバシー管理の話で、初めは誰々さんの話だったのですが会話が『私、まだパッカンなんだよねっ』『私も』 振り返った私でした。たまたまかもしれませんが、シャワーがない共同浴場に来ている若い人が一般的ではないとは思いますが、都会では中学生も持っているケースがあり、だからどうだって言っているワケではありませんが,じゃぁメルカリもラクマヤフオクもPayPayもLINEも無縁かどうかもわかりませんが『えっ』ってなった瞬間でした 別府の谷がつく共同浴場でしたねっ人の家で管理している そこに¥200渡して入浴するみたいな場所でした。携帯がiPhoneだから偉いとか、そう 言いたいわけではありません そうではなくて、高卒しかでてない私が言う事でもありませんが、ネット検索で知りたい情報が手に入るし、地図も手に入るし、その中でも選択して必要な事がわかるし,より便利だよって言いたいってのがあるかな 実際に私もパッカンの時にiPhoneにするのに必要ないって言っていた人だったからわかるのだけれど 損しているって感じ?確かに docomoでもソフトバンクや携帯会社とは無縁ですけれど 〜知り合いにも関係者もいませんけれど、あの別府で出会った パッカンの人は早く パッカンから抜け出せれるよう心から祈っています。 f:id:mokusimoku1616:20201110125746j:plain写真は野焼きではなくて温泉の煙です。 奥みょうばん温泉の煙です。 貸し切りで入れて1人¥550.ウチは2人だから¥1.100出た後のプリンは手作りで¥120. 卵¥50f:id:mokusimoku1616:20201110131652j:plain f:id:mokusimoku1616:20201110131659j:plain f:id:mokusimoku1616:20201110131656j:plain卵は燻製みたいに白身が黄色になっていてなんとも絶妙なお味、母屋にドライヤーもありますが店主と温泉の話に夢中になり、 全然 時間が惜しい感じで髪は乾かせず。勿論 ドライヤーは最新ので無料です。こちらの温泉を取り囲むのは一般住宅で コロナ渦の中の観光客の存在を手放しで喜んでいるわけではありません。肩身の狭い思いをしているのは経営者さんや家族です。ですからお客様は神様でもなんでもありません。ただのお客さんでしかありません。色々な場所があり全部が一緒ではありません。提供できる側にも事情があるって事を察しましょう。