空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

明日は移住の見学会

旦那はタイヤを冬タイヤに変えた。2拠点生活でも、月11日以上居住すればいいそうだが地域の行事には必ず参加が条件らしい。空き家をリフォームも良さげだし、新築も憧れるが、肝心な人間関係や自分達の老化も意識しないと、 ならない誰とでも仲良くやっていくなんて元々難しい私達である。頭ごなしの子育てから入る人間関係を旦那も私も 毛嫌いする。そう私達は難しい。家を田舎に建てたまでは いいけれど、それまでに貯金がカラカラになり、都内の家まで処分してしまってから、地域の人達とうまく行かず夫婦関係までおかしくなってしまったのでは本末転倒で、自分達のペースと懐具合も無理することなくやっていきたい 私達が選んだ先は借りると言う選択クラインガルデン オリラジの中田さんはシンガポールに移住した。どうせ税金対策だろうと思ったが、どうやらそうでもないらしい。 教育もあったそうだっ日本の教育は否定から始まる。『お前はダメ』レールからはみ出てしまうと頭ごなしになる。 私も外れまくるし旦那もそうで、違う選択があったらまだ違う人生があったのかも知れない。早く気がついた者がやはり賢い。子育て中なら、その選択もありだったかも知れない。ここまで英語が話せないと、ストレスにもなる。ちょっと明日は初めて合う人や 色々、緊張するf:id:mokusimoku1616:20210206121958j:plainf:id:mokusimoku1616:20210206124003j:plain f:id:mokusimoku1616:20210206123959j:plainf:id:mokusimoku1616:20210206124156j:plain