空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

森会長

一連の流れを見ていて、我が家の運転免許の返納に似ているなぁって、家族でも、義理の母が運転していた時に、私も結婚する前だったから、焼肉店を手伝っていた頃に、ある日お弁当の配達で車がへこんでいる日があって。私が配達を終えると、『やっちゃったでしょ?』とか言われて、『知らないけど?』 なんて言ってて、私がやっちゃってた事になってて、流石に悪いと思ったのか?実は… なんて言い出して、人でも轢いちゃったら目も当てられないし、人生が変わってきちゃうからねっ。ところてんが出てくるように気持ちよく押し出されれば良いのだけれど、スッキリしない。それで本人が納得しなけば、どうにもならなかった、そうやって困難に打ち勝って女手ひとつで子供を育ててきた人だから外野が何言おうが聞く耳を持たない。 所が何回か2回位ぶつけてきて言い訳してきた辺りから、 あまり車に乗る事は無くなって来た。老いていくと言う事は、結局は、段々と自身が理解して、そうやって、次の世代に背中を見せて、去り際こそ美しく有りたいのだが、これがなかなか難しくてねっ 頑張って来た人ほど、バタバタしちゃうのだけど、この森さんの場合は威圧感しかなくて、民主主義から相当外れまくっていて、膿みたいになっているわねっボランティアだから誰も言わないのではなくて、出て来た時に言わなかった罪が膿になった感じ? 本当に厄介な問題で。なんとかならないかしら?私の場合は少しずつ信頼してもらって 話を聞いて貰えるようにして行ったって事だったかなぁ? 都内の居酒屋でオヤジが話しているようなワケには行かないからねぇ。