空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

道路に水を撒く

静岡の浜松市で40度になった 今日は昨日と同じように道路に水を撒く、斜向かいの駐車場に猫に餌をやるのに陶器のお皿が粉々に鋭く割れている のに気づいてから1週間は経過していた。夏休みだから子供らがあげて、駐車場だし 車の出入りで粉々になったのだろうと想像できる。誰も片付けない。誰かが片付けなければならないと思って、 あたしが片付けた。若者が靴が濡れるから遠回りして行く それを見送ったりする けれど緑を増やしたり、道路に水を撒くは環境には優しい って根本的に理解しているのかが謎で。人間が育っていないのを感じる 日本の将来が不安だなぁ 小学生の理科の 知識じゃないの?忘れてしまったか?お盆の時期の車の運転のような自分勝手な人が増えている証拠を見たー共通点は自己中だなぁ 私以外に向こう4.5軒は外など掃除する人なんか見た事などないし、水すら撒かない。薔薇など育てている家ですら1年に1度か2度、それか朝早くに掃除するのか、してないのか?そんな事には興味はなさそうな感じよ