空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

いやはや暑い

いやはや暑〜ぅい です。毎年夏は暑いのですが まだ梅雨明けもまだまだなのにこの蒸し暑さに負けてしまいそうです。 エアコンがない場所では、生活できません。しかしエアコンも調子に乗って24°にしたりしっぱなしでも身体が冷えてしまいます。この夏も酷暑になりそうな予感がします。 作戦は私なりにありました。 水分をこまめに取る これらは、実践しているだけではなく、紫蘇、赤紫蘇で紫蘇ジュースなどを作りまして ①夏に備えています。 5月頃から梅などのクエン酸の力でなんとか酷暑をやり過ごす。 ②ありとあらゆる夏のグッズを試す。首に付ける奴とか、寝る時に冷やすクール夏マットなど ③密にならない時間と密にならない…いつ行っても密にならない場所を探す。公園とか ④レトロに家の前に水を撒く ⑤身体の中から冷やす。アイスやアイスコーヒーや麦茶 思いつくまま涼を求めて試してみる 焦げそうな感じよ。庭といっても狭い猫のひたいほどの場所にバジルを植えたり…しかもゴーヤまで、食べた後のゴーヤの種を水につけて置いて きままに植えたのが芽を出していたり…やっぱり草いじりは楽しい。ジャガイモも芽を出してたのを植えたら子ジャガイモが出来ていて、蒸して バターやマヨネーズで食べたら粉々していて美味しかった。自分で作ったお野菜は格別です。