空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

日々の生活や疑問や政治や料理など

糠漬け

糠漬け

 

最近はくまを見ると、くまが漬けたきゅうりの

漬け物をまな板に乗せて切っていい音をさせて

食べている

そう、くまは糠漬けに凝っている、どう凝っているかと言うと水気が出るとスポンジで取ったりするけれど、何かを足しているみたい

スーパーでもう漬けるばっかりのをアタシが

やる気で購入したものの何度も失敗しているが

くまは黙々と続けている

まぁすごいと思う なかなか出来ない

根気がいる だがしかし毎回毎回凄い豪華な食事になってしまう、一体全体何人が食べるのだろう?という食事だ

というのも思っている以上に食べれ無い

買った以上は調理しなくてはならない

まぁそんな呪縛のような毎日な食卓になる

なんていっても時間が掛かる、確かに食べものは大事に作られて食べられて感謝しているが

もう待てないって所でその前にアタシもお手伝いをするのが前提になり、沢山あるからでしょ?食材が…なんだかなぁ サラダだけとかは永遠に無い気がする ベジタリアンとかは

焼肉屋育ちのくまは無理ではないか?まぁそんな感じ で当たり前だけれど、作っては片っ端から片付ける、ちょっとでも漬物のできを褒めたならばまたどこまでも黙々とまた魂まで漬けそうな勢いだっ

畑の出来が良くて、きゅうりなんかは130本以上は収穫出来るみたい、一体全体誰がそんなに食べるんだよっ