空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

専門知識

専門知識

 

アロマオイルにしても裁縫にしても畑にしてもなんだって専門知識は大事でしょうーよ

って思うけれども、畑にしたって今までみたいに土はフカフカがいいんだからって耕しちゃうとミミズが切れちゃったり、カビ菌やバクテリアが、死んじゃったり自然農法だの有機栽培から遠のくって考え方すらあったり、やたら牛糞だの、雑草抜くだのは肉体労働ばかりで畑見るのも嫌になるくらい大変になるし、何が良いのかわけわからなくなってくる

けれど嫌になっちゃう前に好きだったことが嫌いになるくらいなら考え方を変えるのも手だよなぁー大変なら大変じゃない方法だってあるんじゃないかなぁって所から注目してみよー

でも極端過ぎて向かないのもあるみたい

電子レンジ調理とかはアタシ向きではなかったみたい 

確かに端折るなら専門知識がわかっているからこそ成せる技なのかも知れないけれど、それだと嫌になっちゃう自分がいるから仕方ない

だからアタシでも解る位な説明で理解出来る程度の裁縫術でないと全てが嫌いになってしまう

 

アロマオイルにしても、皮膚につけれるから安心とか飲めるから安心とか?基準は自分の感覚でしかなくて、生活の木か?ドテラか?って問題ではないんだと思う

信じるままって話なんだよなぁー結局は誰かが調合した香りなんて誰かには合っていてもなんだかアタシには嘘臭い

こればかりは仕方ないんだよっその日によって

気分も違うんだから昨日は良い香りと思っても今日は違うってことだってあるんだと思う

だからオシキセの〇〇を飲んだら痩せるだの

なんて言葉は響かないなぁ 

今までは良い方法だと思ってたことが全部違っちゃうことだってあるんだよなぁ〜

やれることから初めれば良いんじゃないの?

って考え方なんだよね?

じゃないと頭に入らない