空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

定期清掃が無事済んで

定期清掃が無事済んで

 

なんだかホッとした あんまり具体的なことは話出来ないけれど、そのアパートと言うよりはマンションの裏は放棄された場所で農地だったけれど荒れ放題だったのが最近になり農地を誰かが

元の農地にしたらしいのよっそれはそれでまぁ

よかったことかも知れないけれど、おかげで土ボコリで仕事が増えちゃって大変らしい

駅近だからネェまだ畑って高級なお野菜になりそう奥多摩だの自然が豊な場所ならまだわかるけれど人間が増えて自然が少なくなったのか?

また人間が中心ではなく鳥や動植物だって木があったりしたらまた違うのかも知れないけれど

市民農園は木を植えたりするのは禁止になるからなぁ 色々あるのよー連作障害とか

耕作放棄地なんかでも放棄していた年数にもよるみたいすぐにはなんでも作れないみたい

やっぱり土から育てていかないと難しいのよー

だからってわけじゃないけれど野菜だって安いわけないのよーよっぽど買って来たほうがお安いってのがわかるわよー牛糞だの枯葉だの

ヌカだの稲のガラだのよー大変なのゃー

でもまだアタシ達も契約年数は1年残っているしまた払込みして来たわよー またルッコラなんて山盛りになってて、玉ねぎだと思って植えてたら長ネギだったから長ネギだからけとか

本当に大変よーもうアタシはほとんど手伝ってない感じなんだけれど、またトマトとか夏野菜はがんばろうかなぁとか思ったりしてる