空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

もつ煮込み

もつ煮込み

 

夏になると 我が家の定番のもつ煮込み

なんだけれど、元々はクマの実家の

焼肉屋で出していたメニューだった

今、その店主はこの酷暑で身体の調子を崩し、病院通いをしており、食欲がないと言うので、じゃぁ明日持って行ってみればって言う事で800グラムのもつを煮込んでいるが、またクマが本気で食べまくって無くなってしまうのではないかと

アタシも本気で心配している

こんにゃくやにんじん、豆腐を入れ

茹でこぼしたもつが入り、大根や

まぁそんな感じで味噌味で、仕上がる

食べすぎなんだって💢長ネギを刻んで乗せて七味唐辛子を掛けて頂く

生姜やニンニクがアクセントで決めてになる